2008-01-01から1年間の記事一覧

さんざんな年だったな…

って、毎年言ってる気もするけど95年の父の急死、99年の母の死につぐ最悪な年だったと思う。もともと体調がすぐれない私ですが、ここまで病院で検査しまくりな年もなかったし、救急外来に行った回数も数え切れない…。原因不明の痛みと、精神的ストレスで生き…

だらだらと

午前中にスーパーに行き、いろいろ購入。買いすぎた。午後はネットの作業をして、昼寝して終了。こんなんでいいのかな…。でもって、今日も簡単な夕飯にして、さっと食べて、寝る、と。お正月もこんな調子で過ぎていきそうだな。おー、コワ。 相変わらず背中…

カラオケ行ったりマック行ったり

普通(?)な行動をしてみた。痛み止め飲んで朝からカラオケ。さすがに声も出ないけど、まぁそれなりに歌う。2時間。そのあと、マックに寄ってフィレオフィッシュセットを頼んだ。マックは数年ぶりかも。ポテトはまぁまぁ美味しいが、私はもっと塩っぱいの…

特に書くことない

最近ドロップシッピングのサイトのために、いろんなところにブログを書いていたりするため、ここに特に書くことなくなっちゃってるというか…。昨日から旦那は冬休みに入ったので、ほとんど家事をしてもらっていて、私はいつにも増してだらだらです。あぁ、休…

寒いっ

北風ピューピュー吹いてます。お昼を買いに外に出たら、寒くてたまりませんでした。さっそくSOUSOUのもんぺを履いていたんだけど、かなりスースーきた(汗)。やっぱ綿じゃなくてウールのパンツを頼めば良かったかなとまたちょっと後悔。でも、綿なら季節問…

うー、悩む

SOUSOUから頼んでいた洋服が届く。試着してみたらボトムのサイズが若干小さく感じた。太ったからかもしれない。ウェストがちょっときついような。う〜ん、サイズ交換してもらうかどうかでまた悩むのでした…。ひとつ上のサイズにするとかなりダボダボになる気…

うつなイヴ…

パン屋さんでバゲットやクロワッサンなど、ケーキ屋さんで小さなケーキを2つ選び帰ってきた。けど、ケーキ選びに迷い、選択したケーキで良かったのか? あっちを買えば良かったとか、大きいのを1つ買えば良かったとか後悔しちゃって、帰り道は凹んでた。い…

女の人ってめんどくさい。いや、自分か。

体操教室。この前買ってもらったカーディガンを着ていったら、さっそくチェックされた。よく着てるもの見てるなぁ…。どんな年代になっても女の人って人の服のチェックを怠らないのね。めんどくさ。たしかに私も、先週あれを着て行ったから、今週はこれにしよ…

お腹空いてる時に見るとキケンです

全国ホテル人気スイーツランキングで1位から3位まで独占したロールケーキが3種類セットで予約販売。 ☆「【ホテルスイーツ人気ベスト3】絶品ロールケーキ 3種詰め合わせ 」 抹茶・ティラミス・ヨーグルトの3種。写真を見てると…ヤバイ、すぐにでも食べたく…

2級合格!(奇跡)

今日、やっと美術検定の結果が届きました。手応えが最悪(id:n_n:20081026:p2)だったので、どうせ落ちてるよと思ってました。なのに、このブログには「美術検定 合格」のキーワードで辿りつく人がたっくさん! 去年のブログ(3級合格)見ないでよねってイ…

やる気出ない…

今日は朝から眠くてだるくてやる気出ないです。気分的な原因が大きいのでしょうけど。ドロップシッピングも出来ないなぁ。すべてにおいてやる気がなく、ご飯買いに行くのも面倒なので、食事もまともにしてない感じ。そうすると、フラフラするので余計外に出…

ミニエコヒーター ホワイト

手もとの冷えにサヨウナラ♪自分専用の超コンパクトヒーターの登場です!冬場の暖房、肝心なところがあたたまらないなんてことありませんか? 足下に手先、なんかスースーして寒い…なんて。ミニエコヒーター ホワイトは手のひらサイズのコンパクトヒーター。…

不協和音 日本のアーティスト6人@豊田市美術館

25日まで開催の「不協和音 日本のアーティスト6人」展に行ってきました。6人というのは、オノ・ヨーコ、草間彌生、久保田成子、斉藤陽子、塩見允枝子、田中敦子の女性アーティスト達。オノ・ヨーコと草間彌生以外の方の作品は初めてみたのだけど(見れたの…

イオンスチーマー『エンジェルミスト』

イオンスチーマーが1万円以下で買えちゃうのも驚きですが、その他おすすめポイントはこちら↓ ●プロの美容アドバイザーと美容機器メーカーの共同開発! ●毛穴汚れもスッキリ!毎日自宅でエステケア♪ ●薬用美容液1ヶ月分もセットでお届け!「イオンスチーマ…

プレゼント買ってもらう

クリスマスプレゼントは要らないと言っていたのだけど、結局買ってもらっちゃいました。私が旦那にプレゼントしたのはギャルソンのセーターだったんですが、人のを買ったら自分も欲しくなって、お店行って同じシリーズ(PLAY)のレディースのカーディガンを…

フェリシモのキット

クロスステッチにチャレンジしたいなぁと思って、「カントリーサイドをつづるアルファベットサンプラー」というのを頼んだんですね(他のキットのデザインがいまいちだったから)。そしたら。なんかこれ初心者向きじゃない〜?っていうか、サイズがデカッ! …

私にボーナスが出ました(笑)

先日、旦那が私にボーナスをくれました。これは夏に引き続きのこと。あの時はギャルソンのお財布とくるみ篭を買って終了って感じだったけど、2つとも前から欲しいものだっただけに良い買い物が出来たっけ。 で、今回は何を買おうかなぁって思うと、いろんな…

寛平は大丈夫なの?

朝からずっと間寛平の世界一周(でいいの?)マラソンのスタート模様をテレビでやってて、お昼にはホントにスタートしちゃって、大丈夫なの?って心配になります。マラソンはともかく、海を横断するのって大変なことかと。無事であることを願います〜。

クリスマスカード書く

たった数枚のクリスマスカードを書くだけで、いろんな感情が出てきてヤんなった。でも、書いてしまったら気が楽。明日、切手貼って出そう。ちょっとギリギリになってしまったかな。あぁ、もう年賀状なんていらない…。 部屋がとっちらかってる(汗)。まぁ、…

今日で最後だと思ってたのに

体操教室。来週の火曜日は祝日だから、今日が今年最後だと思ってたのに、来週もあるって…。ガーン(苦笑)。なんか、行くのがとっても面倒になってきたんだけど、自宅だとあまりやる気が出なく結局やらないことが多いので、週に1回きちんと運動するきっかけ…

やる気ない

ドロップシッピング以外、やる気のない昨今。しかしドロップシッピングの作業も、ちょっと問題が発生し、先に進めず。あぁ、うまく行かないわぁ。なんかここに日記を書く意味もなくなってきてますね(苦笑)。 追記 宣伝だけしておきます。リニューアルした…

精神的に疲れる

少し前にアップした記事は消します。 毎日凹んでばかり。ドロップシッピングの作業をしてると、それを一瞬忘れられるから続けられるのかもしれないな…。でも、ネットは基本的に苦手ですけど。 薬をたくさん飲めば、やる気が出るのかなぁと思って、ちょっと増…

うなぎボーンが食べたい!

今年の夏に静岡にお墓参りに行った時、自分用に「うなぎボーン」を買ってきたんですが、あっという間に終わってしまいました。もっとたくさん買っておけばと後悔…。で、この前テレビで「うなぎボーン」のことを取り上げてたのを見て、また「食べたい」熱が上…

51kg?

昨日、心療内科で採血と体重測定がありました。靴を脱いで体重計に乗ったら「51.5Kg」って。まぁ厚着してるからなぁと思ったら、やはり看護士さんはそこから500g差し引いた体重をメモっていました。私の場合、ほんと着込んでたから500gじゃ足りないかもしれ…

プチ当選♪

アクセーヌから「セルモイスチュアウォーター」のミニボトルが届きました。現品プレゼントに応募していたんで、これは残念賞といったところでしょうか(苦笑)。でも、嬉しい〜。結構持つと思うので。いま、アクセーヌの化粧水のサンプルが2つ、ホワイトニ…

なんかないかなぁ…

「発見したこと」「行動したこと」「工夫したこと」。これは、外来森田療法でやっている日記にまとめて書く項目です。1週間ごとに書くんですけど、書き始めた時は、「家事を少しやった」なんて書けたのですが、最近は家事が前より出来るようになってきたの…

『スッキリ!!』で放送の「寝ながらバストアップブラ」

朝、テレビで放送していたブラを見つけました! 詳細はこちらにアップ↓ ☆「12/9放送『スッキリ!!』で紹介された「寝ながらバストアップブラ」♪ 胸って、その大きさにかかわらず重力には逆らえないんですよねぇ。 でも、このブラ使えば少しその速度を遅くする…

30動が出来た!

自彊術のことを知らない人には「30動」? ハテ?という感じだと思いますが、簡単にいうと「でんぐり返し」です。森光子がするそれと逆の「でんぐり返し」。つまり、前にごろんといくのではなく、上半身を起こし両足を床につけた状態から、後へぐっと足をあげ…

ちょっと吐き気が…

金曜日からホルモン剤を飲んでます。病院の先生は「副作用は、少し便秘があるかもしれない…」と言っていたけど、便秘よりもちょっと吐き気がするのが気になるっちゃ気になる。でも、食欲はあります。食べられないってほどではないので、まぁいいや。たまにフ…

いろんな意味で肩がこる

なんかこう気疲れってのがいちばん応えるって感じだなぁ。ひとつひとつの出来事に対してマイナスの方向に考えがち。そうしたくなくても、そういう癖がついてしまっている。他人は他人と思えない。人と比べては、自分がなにひとつ楽しいことがないのに凹んだ…