2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食ちゃんとしたい…

朝が苦手なので、ほんとパンとヨーグルトと果物とって感じの簡単な朝食なんですが、もっと栄養摂りたいなというのと、お昼前にはお腹が空いてたまらなくなってしまうので、やっぱちゃんと朝ごはん作らないとねーと思い、レシピ本を買って来ました。浜内千波…

花粉来た!

最近くしゃみや目のかゆみなど、花粉症の症状が増して来ました…。なんといっても今年は昨年の数倍もの花粉が飛散するとかでドキドキですが、少し前から毎年恒例のネトルサプリを飲んでるからか、今のところ酷い症状にはなっていません。ちなみに症状が増して…

ペットボトルホルダー作る

スポーツセンターに行く時にペットボトルを持っていくのですが、やっぱり自分用のホルダーあった方がいいなぁと思い、そいえばあの本に作り方載ってたなぁと思って『裂き編みでつくる暮らしの雑貨』を見て、要らない布を探しさっそく作ってみたのでした。 本…

バッグ作りの本増える…

クライ・ムキ バッグ作りの超基本 ― この一冊があれば安心!長く使える決定版 (主婦の友生活シリーズ)作者: クライ・ムキ出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2011/01/27メディア: ムック購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (2件) を見るバッグ作…

運動始めた

先月末から地元のスポーツ施設に通い始めました。腰痛持ちなので恐る恐るですが、とりあえず週1回からはじめてみようかと。でも、普段何もしないから、いざそういう施設に行くとなると何を揃えたらいいんだか分んなかったので、とりあえずジャージを買うこ…

初オルビス

☆エクセレント・ホワイトミニセット(医薬部外品) 2,940円(税込) もう10数年前(の若い頃)、一度リップを試してみたら唇が荒れてしまったため、あぁオルビスも自然派っぽいけどやっぱ合わないんだ〜と思い、それっきりになっていました。でも、今使って…