2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

ハヤシライス コールスロー

内覧会のチェックリスト作る

といってもまだ未完。あと、細かい部分の手直しがあるので。いろんなサイトからダウンロードしたたくさんのチェック項目。短時間でこんなにチェックできるのだろうかと疑問にもなるけどがんばろ(プロに頼めば良かったとちょっと後悔)。今日は朝からずっと…

法事

とりあえず、無事に終了。ほっとする。その後、バーチカルブラインドのカタログをお店に取りに行った。夜、書類整理。なんだかのびゅさんにむかついた。というか溜めていたストレスをぶつけてしまったのかも。でも、特に謝ろうとかは思ってないけど。私はマ…

今日の夕飯

キムチ鍋 ご飯

電機屋めぐり

ヤマダ電機めぐりのはずだったんですが、のびゅさんの勘違いにより2件めのお店はコジマ電機でした…。で、最後は自宅近くのコジマに寄りました。なんだったんだ? でも、ヤマダよりもコジマの方が店鋪も新しく綺麗で広いし、その分商品もたくさんあったので…

今日の夕飯

かじきの照焼き じゃがいもの煮ころがし 大根の塩もみサラダ ご飯、味噌汁

もうすぐ内覧会

静岡のマンションの時も内覧会を経験している私ですが、その時の反省を含めて今度はちゃんと細かいところまで見ておきたいなと。最近は内覧会にプロの業者を呼んでチェックする人もいるらしいですが(5万くらいが相場?)、まぁ私たちは自分達でやればいい…

今日の夕飯

豚汁 ほうれん草のおひたし 温奴 ご飯

カプージョ届く

先日ヤマダ電機で買った液晶テレビ「カプージョ」(SANYO)が届きました。映りはいまいちですが(緑区はもともと電波が悪いらしい)、DVDを通してみればまぁなんとか見れるので良しとします。ちなみに地上デジタル放送も入りませんでした。天白区の電波はど…

今日の夕飯

鮭のソテー ねぎソース こんにゃくとしいたけのオイスターソース炒め 大根の塩揉み ご飯、豆腐の味噌汁

照明が決まらない

ナショナルのシーリングライト。前に寝室には無印のは暗過ぎると書いたけどちょっと間違いだったかも。130W以上欲しいのは14帖のリビングでした。寝室はぜんぜん狭いので無印のでもなんとかなるかも。詳しく調べてみなくちゃ。価格的なことでナショナルはお…

ちょっと休息

のびゅさんに「最近日記書いてないね」と言われた。たしかに毎日何かしら記録していたのでたった数日書いてないだけなのになんかずいぶん間が空いた気もする。単純に、いま忙しいのです。どの照明や家具、家電にするかなど予算と照らし合わせながら考えたり……

今日の夕飯

肉じゃが ブロッコリーのカリカリサラダ こんにゃく煮 ご飯、大根の味噌汁

今日の夕飯

かぶのトマトシチュー にんじんのシリシリー ごぼう煮 かぶの菜めし

MKマエダ探し

引越し見積もり後、のびゅさんに車を運転してもらい安井家具に食器棚を見に行った。パモウナはあったけどMKマエダの食器棚はなし。home'sにも行った。ここにもなかった。ダイニングテーブルでcholonと似たようなのを見つけた。同じとこから卸してんのかも。…

引越し見積もり

家のなかがとっちらかってたので午前中は部屋の掃除をした。のびゅさんは私が手伝って欲しいこととは別に自分がやりたいことをせっせとやっていた。だから私は私で自分が納得するまで部屋を片付けた。引越屋さんとはいえ、部屋に他人が入ることが大の苦手な…

松下電工ショールームへ

名駅の松下電工ショールームへ行った。ガイドのお姉さんがなんか慣れてないみたいでかなりイライラしたけど、自分達がカタログで気に入っていた照明が見れたので良しとしよう。リビングのシーリングライトはシンプルだけど、ちゃんと部屋が明るくなるものが…

今日の夕飯

豚とほうれん草の鍋 ごぼうの黒酢煮 ご飯

痩せたい

って、ずっと前から言ってるけど(苦笑)。yahooでダイエット日記を付け始めては挫折。途中で入力止めちゃったりとか…。正直、170センチで53キロというのは太ってるわけじゃないと思うのですが、何度も訴えているように、ウエストと太ももだけが太っているの…

忙しくなってきた

マンションの諸手続き会があったので、のびゅさんも休んで行った。緊張した。でも、銀行のローン優遇金利が不動産会社から聞いていた全期間0.7引きじゃなくて1.0引きだったので嬉しい誤算。よって、3年固定1.15%ということになりそう。おこずかいを減らさ…

今日の夕飯

ビビンバ丼 ちくわとわかめの炒めもの 里芋と油揚げの味噌汁

とりあえず片付け

書類など処分。バンバン捨てて、どんどんファイリングせねば! 向こうに引越したらもっとシステマチックな家事をしたい!(笑) リビングの片隅に主婦コーナーを作るつもりなんだけど、のびゅさんは納得してない模様。ていうか「そこで何をするの?」と素朴…

今日の夕飯

ちくわと小松菜の塩炒め たまご焼き スライスオニオンと豆腐の梅じょうゆ和え ご飯、味噌汁

急に焦る…

気づいたらもう1月も下旬になりつつある。資金計算もちゃんとしなくちゃ。っていうか再来週は内覧会じゃん! 今さら焦り始めてます。粗大ゴミがまだたくさん残ってるこの部屋では荷造りが出来ない!こりゃ大変。寝る前に2人して焦り片付けをはじめたりした…

今日の夕飯

鶏肉と白菜の水炊き きゅうりのピリ辛漬け ご飯

考えてもしょうがないか

阪神大震災から10年というニュースが朝から放送されていて、そういえば父が亡くなったのも95年なんだよなぁとしんみりした。あの年から最悪の数年が始まったんだよなとか、いろいろ嫌なことを思い出しちゃって辛くなった。被災された方に比べたら私の感じる…

今日の夕飯

塩豚ソテー 白菜の塩もみサラダ 温泉卵 ご飯、味噌汁

MKマエダの食器棚

インテリアコーディネートのお店に打ち合わせにいきました。打ち合わせといってもブラインドや照明のカタログを見せてもらったり、ダイニングテーブルはどれくらいの大きさが適してるかなど相談したぐらいですが。ダイニングテーブルやテレビ台はBROWN STONE…

夜、久屋大通のチャルメラみそゴローに行ってみた。のびゅさんは台湾味噌ラーメン、私は塩味噌ラーメンを注文。塩味噌ラーメンはバターも入ってるのでこってりしてるかな?とちょい不安だったのですが、全然。さっぱりしててどんどんお腹に入っちゃいました…

ヴェレダのリップバームって…

ローズマリーにて、ヴェレダのアーモンドクレンジングミルク・リップバーム・歯磨き(ハーブ)、コーダリーのオードレザンを購入。唇が敏感で、合わない口紅やリップクリームを塗ると赤く腫れたりヘルペスが出来てしまうので、今は資生堂のモアリップを下地…