痩せたい

って、ずっと前から言ってるけど(苦笑)。yahooでダイエット日記を付け始めては挫折。途中で入力止めちゃったりとか…。正直、170センチで53キロというのは太ってるわけじゃないと思うのですが、何度も訴えているように、ウエストと太ももだけが太っているのです。たぶん老廃物がたまってる。セルライト天国です(私にとっては地獄)。バストにだったらどんどん老廃物でもなんでもいいからたまってちょうだいよって感じなのに(笑)。


『クロワッサン』を久しぶりに買った。特集は「ダイエットで40代からしゃきっと生きる」…。もうすぐ35歳だし、どう考えても私は年齢より体力は衰えているもので、参考になるかなと。歳をとってもスタイルの良い人を見ると、最近さぼりがちだったリンパマッサージも頑張らねばと感じます。そうそうヴェレダのオイルも買ってみようかな。そういえば春に発売されるオイルってなんだろ。とりあえずヴェナドロンジェルやアルニカマッサージオイルが気になってます。エリキシールもやっぱ白樺にしよっと。ていうか、できればヨガとかジムとかなんか始めたい…。


んと、こんなに必死になっているのはデニムなどがパンパンでキビシーからです。ストレッチにも限界があるみたい(泣)…。恥ずかしくてパンツ類履けない。