2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画日記<ことの次第>

もっとも危険な刑事まつり

ローソンOPEN!

うちから歩いて1分ぐらいのところにローソンが出来ました。コンビニのなかでもローソンがいちばん好きなんで、とっても嬉しい!オープンセールということでジュースとかパンとか少し安くなってました。私はサラダとデザートを購入。う〜ん、期待してたほど…

料理本

祐成二葉さんや根本きこさんの本を探してる私ですが、目当ての本はどこ行ってもない。そして、本屋へ行く度に欲しい本がどんどん増えていくという(苦笑)。今日見つけたのは『日々の食卓−ひとつひとつの素材から広がるレシピ−』(ASIN:4056029423)(長尾智…

フラボア見学

パルコに行った。あんまり真剣にフロアめぐりをしたことなかったんだけど、フラボア(http://www.frapbois.jp/)が入ってることをネットで知り行ってみた。雑誌でしか見たことなかったけど、実物はやっぱイイ!すんごい高いわけじゃないしね。色が大人でいい…

まだ読んでねぇ(汗)

明日は、町田康のサイン会です。私はすんごいファンじゃないんだけど行っていいんでしょうか。ちょっと気がひけますが、最近読んだ小説って彼のものと阿部和重しかないので…(梶井基次郎もか)。最新作『権現の踊り子』もちょびっとしか読んでないぞ。とりあ…

今日の夕飯

アジのひらき 人参のポン酢あえ 納豆 ご飯、味噌汁

見てるだけで楽しい

昨日買った『おにぎりカフェ』。昨晩はグリーンピースのおにぎりを作ったり、さっそく試してます。見てるだけで楽しいし、美味しそう!家事の合間に時間が空いては見ています。「スパムとゴーヤーのおにぎり」が作りた〜い!

台風に備えて…

スーパーに買い物に行きました。雨のなか買い物に行くのは嫌ですからね。トイレットペーパーにアトムの砂、お米、野菜、ペットボトルなどを購入。車には荷物は乗りましたが、さすがにいっぺんに家に運ぶことは出来ないので、駐車場と自宅を二往復しました(…

今日の夕飯

肉じゃが 納豆 グリーンピースご飯、味噌汁

ショック!

昨晩ショックだったこと。のびゅさんが、私のデニムはきっとはける(痩せたから)というので、そんなわけないじゃ〜んと「もしはけたら1万円あげるよ」と言った。それから気になっちゃって、今すぐ確かめたくて、デニムをはいてもらったら…。なんと、入るじ…

SKIPトートが欲しい!

物欲はおさまりませんな(笑)。SKIP(http://www.e-skip.com/)からオリジナルトートバッグが発売開始になりました。全8色!どれもいいなぁ。ポテトベージュ、大根ホワイト、ナスネイビーがいいかしら?(はぁ?という方はサイトを覗いてねん)。 あ、昨日…

買い過ぎた…(汗)

午後から名駅に買い物に行きました。目当てはサンデーママのちょっとしたセールでしたが、安くなっているものはあんまり気に入らなかったので買わずにメルサを出てきちゃいました。で、アフターヌーンティーを見てたら、これならいいかな?と感じるバスケッ…

今日の夕飯

チキンカレー ほうれん草のサラダ

SKIP届いた!

今回頼んだのは、ほうれん草とグリーンピースとにんじん・じゃがいも・新たまねぎのセット。今日の夕飯はカレーだな。さっき『ザ・ワイド』で銀座にオープンしたSKIPの店鋪第一号店の紹介をしてた。オープンから2週間、売れ行き好調とのこと。客層は年配の…

ラグラス大嫌い!!

私が今いちばん困ってること。それはベランダにあるラグラスっていうお花についたアブラムシ!!もうすんごいたくさんついてて気持ち悪いです。花自体は別名バニーテールって言われるほどふわふわして気持ちいいのですが、義母に貰って3日後に一気にアブラ…

今日の夕飯

セロリとカレイの煮付け トマトのハニージンジャーサラダ 御飯、味噌汁

有田さんのゲッツ!

書き忘れていたことがありました。先週の『ザ・ワイド』で、ゲッツでおなじみのダンディ坂野の特集をやってたんですが、VTR開けに司会の人から振られたコメンテーターの有田芳生さんが、カメラ目線で(手ぶりもつけて)「ゲッツ!!」と言ったのが衝撃的でし…

セールに弱い…

火曜特売って言葉にも弱いですが、私が特に弱いのって「セール」って言葉(もうひとつは「限定品」)。この前行ったサンデーママ(メルサ店)で今日からちょっとしたものがお値打ちになってるらしい(6/9まで)。私が欲しいのは収納バスケット。ボンッと中に…

火曜特売!

今日は近くのスーパー2件が特売の日でした。いつも行っているスーパーでそれなりに買った後、車で数分の別のスーパーの火曜特売に初めて行ってみた。2件とも野菜は100円だったけど、Yストアの方が種類もたくさんあるし鮮度もいいみたい。Hフーズはたしかに…

今日の夕飯

ブロッコリーと豚肉の中華炒め マカロニサラダ 御飯、お味噌汁

町田康

昨日、町田康と書いたのにキーワードリンクされなかった。何故?他の人の日記ではリンクされてるのになぁ。なので今日も書いてみました。 あ、やっぱダメですね。以前の日記ではリンクされてるのに。おかしいなぁ。町田康って名前もあってるよね??

土日疲労

今日は朝がつらくて朝御飯を食べた後また寝てしまいました。お昼前に起きて食事を。起きたくはなかったけど、咳が止まらなくて起きてしまったって感じ。辛い。小さい頃は小児喘息だったんでもしや?と思ったけど、喉はヒューヒューいわないし、なんか違うみ…

今日の夕飯

ホントの今日の夕飯 ごまだれうどん(豚肉入り) キャベツの塩もみ 青じそ風味 お昼は きのこのパスタ キャベツのサラダ スイカ なんだか似たようなものになってしまった…(笑)。

今日の夕飯

これも、ずっと更新してなかったですね… おしながきメモがある分しかわかりませんが、こんなん作ってました。ざっとリストアップ。 ネギチャーハン 納豆めん さけのホイル焼き 牛肉とアスパラのオイスターソース炒め あさりとベーコンのトマトパスタ かじき…

名駅に買い物へ

午後から名古屋駅に行って買い物してきた。メルサではコートヤード、サンデーママなどの雑貨屋さんをチェック。名鉄は、屋上イングリッシュガーデンをぶらっとしてガーデン横の生活の木でハーブティを購入。おいしいハーブティシリーズ(カモマイルのブレン…

サイン会の整理券ゲット

町田康先生(笑)のサイン会整理券をもらってきました。『権現の踊り子』(ASIN:4062117606)発売記念ってことで、名古屋にもサイン会に来るのです。彼のオフィシャルサイト見てて、東京はサイン会あるのに名古屋はないのかぁ、ちぇっと思ってたので、HPのin…

映画日記<ことの次第>

「クリミナル・ラヴァーズ」(フランソワ・オゾン)と「はなればなれに」(ジャン=リュック・ゴダール)を観た 久しぶりの映画日記更新になってしまった。今後は定期的に(汗)…。

週末は意外と疲れる

午前中はガーデニング、お昼御飯作ってビデオ2本見て、スーパー行ってから車で外出(運転も)。ボケーッとする時間がなかったなぁ。用事を済ませ立ち寄った本屋では目当てのものを買えたので良かった。 『レース編み クラシック&モダン』(ASIN:4277261191…

アトム可愛い

私がアイスクリームを食べていたら膝の上にのってきてせがんだ(笑)。変な猫。そういえば、昨晩寝返りをうったら、アトムにかかと落としをしたみたいで「キャッ!」っていってどっか行っちゃった。スマソ。ていうか足元で寝るなよな。 結局今日はまったりし…

鬱と欝ってどう違うの?

あぁ、なんか全てヤになる。今日からパルコや生活創庫のバーゲンだけど、外に出るのがめんどくさいなぁ。こんな状態じゃ楽しめないか。やる気でない〜。でも買い物してストレス発散出来るならいいのかな。家事を済ましてから考えよ。家事か。ため息でてくる…