土日疲労

今日は朝がつらくて朝御飯を食べた後また寝てしまいました。お昼前に起きて食事を。起きたくはなかったけど、咳が止まらなくて起きてしまったって感じ。辛い。小さい頃は小児喘息だったんでもしや?と思ったけど、喉はヒューヒューいわないし、なんか違うみたい。調べたらアレルギー性鼻炎アトピーの人がかかりやすい喉の病気があるみたい(正式名称忘れた…)。たしかに私はアトピー体質でアレルギー性鼻炎も持ってるけど、そんなにひどい症状じゃないからこれではないのかな?寝てる時がいつもひどく咳がでるので、ハウスダストかと。。ペットと一緒に寝るのも良くないんだよねぇ(反省)。


にしてもなんもやる気出ず。水やりもまだだわ(汗)。主婦ってもしかして土日がいちばん大変?平日だって家事してるのに、土日も当たり前?やっぱ専業主婦って下に見られるというか、なんにもやってなくてお気楽に見えるんだろうなぁ。そりゃ仕事してる人からしたら時間あるかもだけど、メニュー考えたり、家計簿で予算組んだり、銀行行ったり、洗濯したり、夕飯作ったり、掃除したりで意外と時間は過ぎてっちゃうんだけどね。何を買って何を作ってとかそういうのも家事でしょ?だから土日も休みなくず〜っと主婦のまま。土曜日は外で買ってきたけど、それでも最近不満ばっかり。独り相撲再びって感じ。



毎週土日が苦痛。土日が来なければいいのに。