1000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

型紙を作りました

「布ナプ星」さんの型紙を土台にして、長さとかちょっと調節。よし、できた!と型紙を布にあてハサミで切ったあと、ぬいしろ取るの忘れてたことを発見。しょぼーん。私みたいにぼけっとしてる人は、縫いしろ込みの型紙を使った方がいいかもね。

手作りに挑戦しました

作ったのは簡単な布ナプ1枚(ホルダータイプ)。「布ナプ星」さん(http://www.sweetsoulcafe.net/nunonapsei/)のBタイプそのままです。うちにはミシンがないためすべて手縫いでした。なので1枚だけなのに凄い時間がかかってしまいましたね(2時間位)。…

布ナプで始まり、布ナプで終わる

ま、そんな一日だったんです。ネットで布ナプの作り方調べたり、手作りに使えそうな布探し(ついでに衣替え)したり、型紙を印刷したりね。作る気マンマン。。そして、午後ようやくお試しセットが届いたのでした。おぉ、これは肌触り良さそ〜。早速煮洗いを…

布ナプ頼んでみました!

てくてくねっと(http://www.tekuteku.net/)で布ナプのお試しセットを頼みました。どんなんかな〜。早く届け〜。なんかエコとかそういうんでなくて、可愛いものも多いので雑貨選び感覚なんですよね、布ナプ選びって。ま、試してみて良かったら収集を始める…

布ナプが気になる

男子は読んでもわからないと思うので以下の文章は飛ばしてくださいな。で、布ナプ。その存在を知ったのは、昨年のリンカランでなんだけど、しばらく経った今、急にやる気になってきたのです。記事を読んだ時は、「絶対私には続かない!」と興味はあるものの…