2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

ホタテとキャベツの回鍋肉風 にんじんサラダ 納豆 ご飯、味噌汁

パワーブック戻る

午前中、アップルストアへ取りに行った。今まで持ち歩いたことがなかったため(この前はのびゅさんに持ってもらった)、かなり重く感じて疲れました。特に家の前の上り坂がキツイ…。さてと、ネットをやろうと思ったら繋がらない。あ、エアマックの設定しない…

今日の夕飯

なすと豚肉のオイスターソース丼 ゴーヤーピクルス いわしの甘酢あんかけ 味噌汁

ケータイ慣れない

なんど日記を書いてることか。失敗の連続。明日、パワーブックを取りに行く予定。

今日の夕飯

キャベツと豚肉の味噌炒め ししとうのじゃこ炒め じゃがいものごまマヨあえ 中華スープ 豆穀米(もくもくファームの)

ケータイより

昨日、アップルストアに行ってきました。予想通りロジックボードの交換となりました…。パソコンできないと不便ですが、のんびりできるのも事実。のびゅさんのパソコンがあるので、さっきメールチェックだけしようと思ったら、接続が不安定で繋がらないし。さ…

アロマ講座を受けることに

生活の木のアロマ検定対策講座を申込んじゃいました。9月下旬から6回。1級にも対応してるとのことですが、たぶん今回は2級のみを受けると思う(まだ決めてない)。今は寝る時にアロマウォーマー使って安眠を心掛けたり、寝起きに素焼きコインにレモンのE…

今日の夕飯

夏野菜のカレー とうもろこし モロヘイヤのスープ

ブックオフで意外な本が!

のびゅさんとブックオフへ。ホントは遠くのでっかいブックオフに行こうと思ってたのですが、のびゅ実家へ行ってたら夕方になってしまったので、近場の方へ。私はアロマ関連や町田康、マクロビの本などを探しましたが、これといったものがなくのびゅさん待ち…

今日の夕飯

トンカツ にんじんの浅漬け風サラダ ご飯、味噌汁

今日の夕飯

たらのナンプラームニエル ポテトサラダ ゴーヤーの梅醤油あえ 七分つき米、味噌汁

今日の夕飯

トマトのスワンラータン風スープ ゴーヤーとちくわのナンプラー炒め 枝豆と豆腐の和え物 こんにゃくのピリ辛 ご飯

祝! 谷崎潤一郎賞!

町田康の『告白』が谷崎潤一郎賞を受賞です! あ、山田詠美の『風味絶佳』も。この賞がどういう価値のものかは良くわかっていませんが、とりあえずめでたい。今、まだ『テーストオブ苦虫』を読んでいる状態なので、早く『告白』に追い付きたいっす。まだ読め…

今日の夕飯

じゃが芋と豚ひき肉の中国風煮物 ピーマンのおかか炒め にんじんシリシリー 納豆 ご飯、なめこの味噌汁

ピアノマンって一体なんだったの

仮病だったんですね。まぁ、もう古い話題ではあるけど。仮病だったということ意外で驚いたのは、ピアノマンはピアノが弾けないという事実。つーか、同じ鍵盤をずっと押していただけだったって、そんな!(笑) 何時間もピアノを引き続けたという話はどっから…

低血圧

ひさしぶりに心療内科へ行った。飲み忘れた薬がたくさんあったのでそれを消費するのに必死で…。胃が痛いことや、疲れたりストレスを感じるとじんましんが出るなどを伝えた。じんましんのことは一応言ってみたって感じだったのだけど、皮膚っていちばんストレ…

今日の夕飯

ねぎトロ丼 ニラの中国風おひたし しめじソテー ご飯、味噌汁

バックアップ必至!

PowerBook不調につき、データのバックアップをした。ほんとはこういうのはこまめにしないといけないんだけどね(反省)…。削除した写真データもたくさん。おかげでデスクトップもすっきり。そして、こころなしか動きも良くなった気が。。今はパーティション…

夢日記を続けると?

昨日、本を読んでいたら「夢日記を続けると頭がおかしくなるというのは本当か?」というような一文を見つけた。のびゅさんは一応心理学科卒なので、この話って知ってる?と聞いたら「知らない!」とのこと。「心理学科はそんなうわさ話は学ばない」って。私…

今日の夕飯

にら入りつくね 温泉卵 トマトと青じそのごま炒め 枝豆 ご飯、じゃがいもの味噌汁

PowerBookヤバし

やっぱダメっぽ〜い。動いてるうちにバックアップをとっとかないとな。MOってここ数年使ってなかったけど(苦笑)…。4年で寿命なのか? しょぼーん。今日アップルストアに行ってみようかと思ったのですが、大雨につき断念。週末には必ず行きたいな(のびゅ…

買い物は楽しい

パルコへ。無印で雑貨を少し購入。ここには缶きりが置いてなかった。隣のローズマリーで、ヴェレダのアイリス インテンシブマスクを初めて購入。あまりにも肌がひからびてるんで水分補給をしっかりしたい! 他、アーモンドクレンジングミルク、モイスチャー…

今日の夕飯

ズッキーニととり肉の甘辛丼 もやしチヂミ にんじんの浅漬け風サラダ 味噌汁

PowerBook絶不調

お昼過ぎ、ポランの宅配を待ってネットをやっていたらフリーズしたので再起動。しかし起動音はしても、画面まっくら。がーん。ついに壊れた? 強制終了し、再度起動。でもやっぱ同じ。リセットボタンをおしてから起動したらなんとか明るい画面にはなったけど…

具が多すぎ!

『徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし』に載っているベーグルレシピを参考に作ってみました。2つずつ違う種類で、プレーン、いよかんピール&くるみ、クランベリー&ブルーベリー。このダブルベリーのベーグルのレシピも本に載っていて、6つの…

今日の夕飯

鮭のイタリア風ホイル焼き アボカドのサラダ かぼちゃの粉チーズソテー オニオンスープ ご飯

疲労は今日出た

昨日は休み明けだというのに元気に過ごせたのだけど、今朝起きた時から身体がだるぅな感じ。歳とると筋肉痛が翌日でなく一日おいてから出てくるもんだけど、疲労も時間差攻撃なのか? パン作りも昼寝によって撃沈。夏はやっぱパン作りって大変だしねぇと言い…

今日の夕飯

かじきとトマトのバジルスープ ニラとツナのカレーマヨあえ 焼きかぼちゃとナッツのサラダ バゲット

家事は楽しい

いつも「自分の時間がない!」とぼやいていた私ですが、久しぶりの家事はとても気分の良いものでした。のびゅさんが会社に行った後、午前中はテキパキと家事をこなしました。午後はパンを焼こうとも思ったのですが、いっぺんにいろいろやるときっと疲れるだ…

東ちづる!?

ホリエモンが自民党から出馬とな。なにそれ?と思ったのも束の間。東ちづるも自民党から出馬するかも?なんて報道が。東ちづるはボランティア活動などもやってるし、『通販生活』にもたびたび登場してるし、どっちかっていうと社民党っぽいニオイがしてたん…