PowerBook絶不調

お昼過ぎ、ポランの宅配を待ってネットをやっていたらフリーズしたので再起動。しかし起動音はしても、画面まっくら。がーん。ついに壊れた? 強制終了し、再度起動。でもやっぱ同じ。リセットボタンをおしてから起動したらなんとか明るい画面にはなったけど、今度はクラシックのアイコンが出たところでフリーズ。でもって、何度も同じ作業をくり返し。爆弾が出たり、メモリの異常を知らせるダイアログが出たり…。なんとか自分でなおしたかったけど、無理。もうパン作りのために、粉などを計量済みだったので…。


夕飯をとってから、のびゅさんにがんばってもらったけどどうにもなんないみたい。あぁ…と思っていた時、のびゅさんがハードディスクが2つに分かれてることを思い出した! そう、こんなことがあった時用に、ハードディスクを2つにわけていたのでした。いつもはBIG HDの方で作業してたのですが、SMALLっつうのも作っておいたんだった。というわけで、今はSMALLの方からアクセス。ただ、ブラウザの設定が古いまんま(ほとんど使ってないため)だから厄介ですが。ま、こうやってネットができただけでも有り難いっす。こりゃ新しいパソコン購入を検討しないとかもね。次回はiBookにしようかな〜(いくらするのか知らないけどさ)。