2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

麻婆豆腐 ブロッコリーのおひたし 玄米、ワカメスープ

誉められて羨ましがられてあら探しされて怒られた

これ、昨晩の出来事。なんだか知らないけど、人(=私)が楽しそうにしてると(ってそんなに楽しくもないのに)のびゅさんは気分が悪くなるらしい。そして、その気分を発散したいのか、私のあら探しをし、勝手に怒り、勝手に人(=私)の価値を下げることに…

今日の夕飯

テンペソテー 切干し大根サラダ 玄米、さつまいもとかぼちゃのスープ

もぬけのから

久しぶりに聞いた言葉だよ。警察が包囲網敷いて突入したら誰もいないって、バカじゃないの?(爆)カッコ悪〜。こんなんでいいの? うちの実家近くにあった警察学校の人たちは、いっつもマラソンしながら私やおばちゃんにもセクハラ発言してましたからね。そ…

いしいしんじ『ぶらんこ乗り』読了

いしいしんじのことは、町田康との共著や高山なおみさんの日記のなかで出てきて、名前だけは知っていたのだけど、人が凄い凄いって言っているモノになかなか飛びつくことの出来ぬあまのじゃくな性格なため、名前を知ってから数年経ち、始めて彼の本を買った…

今日の夕飯

あずきかぼちゃ ほうれん草のおひたし れんこんきんぴら 玄米、味噌汁

不安募る…

試験直後は、8割取れたかな〜なんて考えてたのですが、日にちが経ち冷静になるにつれ、あの解答で良かったんだろうか…とか考えると不安で仕方ありません。困ったもんです。あの問題直さなければ合ってたのに…とか。いまさら後悔したって仕方ないのにね。あ…

バッチの花療法

ネットで頼んだ『バッチの花療法―その理論と実際』が届いた。わーい。今まではロフトにあったパンフやHPの簡単な説明を見ながらレメディを選んでいたのだけど、この本は300頁を超える情報量。ひとつひとつのレメディについて詳しく記載されてるので嬉しい。…

今日も世良政則

片頭痛、昨日よりはいいんですけど、まだ頭重〜い感じ&熱っぽい感じ。相変わらず、熱さまシートをおでこに貼ってます。が、おでこが痒くなってきたので、もう使えないかも。肌が弱いんでねぇ…。結局、1日寝て過ごしてしまった。明日こそ、頭すっきりします…

片頭痛でぐったり

昨晩大戸屋で食事をしている時、まわりの人の話声が脳天にくる感じがして嫌だったのですが、あれは前兆現象だった模様。帰宅してから頭痛が激しくなり吐き気もあったんで、もしかして久しぶりの片頭痛かな?いや、ただ疲れてるせいかも?と、寝室にラベンダ…

ハーブコーディアル

カリス成城にて「ハーブコーディアル ネトル」を購入。パンフによると「天然ハーブからエキスを抽出したナチュラル飲料」とのこと。ヴェレダでいうところの「エリキシール」みたいなものなんだけど、このハーブコーディアルはエリキシールみたいに素材の色も…

期待はずれ

前回の日記で紹介した『鼻ほじり』の本、チェックしてきました。もっと下らないのを期待してたのに、なんつーの、ま・じ・で下らない本だったのでがっかりです。ぜんぜんナンセンス本じゃなかったというか、お寒い感じでした…。『バカドリル (扶桑社サブカル…

試験終了〜!

手応え? 8割が合格ラインならギリギリセーフな気もしますが、不安です。昔から「n_nは、みんなが正解する簡単な問題を間違えて、みんながわからないところで点を取っているのでもったいない」と先生に言われ続けてきましたから(小・中・高ともに)。自分…

今日の夕飯

クリームシチュー れんこんサラダ 玄米

今日の夕飯

たっぷりキャベツとソーセージの洋風味噌汁 豆腐サラダ ごぼうきんぴら 玄米 ポランのソーセージが激ウマでした。

なにこれ!?

鼻ほじり論序説作者: ローランド・フリケット,難波道明出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2006/03/08メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見る 今朝、新聞の一面を見たら下の方の書籍広告に目が釘付けでした。だって『鼻ほじり論序…

今日の夕飯

じゃことレタスの炒飯 ねぎやっこ 味噌汁

そういえば結婚記念日

今朝、気がつきました。のびゅさんにメールしたらヤツも忘れていた様子。2002年に結婚したもので、これで5年目に突入するってことですか? あっという間だなぁ。のびゅさんと知り合った時、ヤツは23歳で私が30歳だったんですけど、ヤツも6月で30歳ですよ(…

今日の夕飯

パスタ チキンサラダ キャベツのスープ 試験前なんで毎日簡単メニューばかりでした(苦笑)

今日の夕飯

レタスとチキンの炒めもの 玄米、スープ 私だけだったんで簡単メニュー

今日の夕飯

梅にんにくポテト ほうれん草のおひたし 納豆 玄米、味噌汁

今日の夕飯

ニラレバ炒め トマトサラダ ごぼう煮 玄米、かきたまスープ

さびしき誕生日

今朝、のびゅさんに「誕生日おめでとう」と言われ気づいた誕生日。すっかり忘れてました(毎年こんな日記な気が)。36歳になってしまいました。んー、同じ学年の友達は4月生まれなんで得してるっていえばそうなんだけど、なんだかな。小さな頃はもっとしっ…

今日の夕飯

ふろふき大根 にんじんのシリシリー キャベツのプレスサラダ 玄米、味噌汁

受験票届く

ついに来ました。アロマテラピーインストラクターの受験票。嫌な方の予感が当たってしまい、名古屋市内の会場ではなかったのでショックです。西春ってどこですかー?(泣)まぁ、県外から受験しに来る人もたくさんいるのであんまり文句は言えないけど、不安…

今日の夕飯

あずきかぼちゃ ごぼうのきんぴら ブロッコリーのおひたし 玄米、味噌汁

あと10日!

今日はローズマリーが効いたのか、集中力アップでした! 内分泌系や免疫系がやっと分かってきました。って遅い!(汗) あと、神経系をもっと完璧に覚えたいけどなかなか(12の脳神経の名前が覚えられない)。とりあえず混合神経(副交感神経繊維含む)と知…

今日の夕飯

ブロッコリーとツナのパスタ かいわれと油揚げのサラダ スープ

フラワーエッセンスあれこれ

バッチフラワーレメディを試してみてから、世界中にいろんな種類のフラワーエッセンスがあることを知り興味津々。グラガ? ニジャラ? ピンクムラムラ? ネーミングが何それ!っていうレメディが気になって仕方ありません…。何語?っていう(苦笑)。でもま…

今日の夕飯

三色そぼろ丼(細切りたんぱく使用) 春キャベツのおひたし 味噌汁