受験票届く

ついに来ました。アロマテラピーインストラクターの受験票。嫌な方の予感が当たってしまい、名古屋市内の会場ではなかったのでショックです。西春ってどこですかー?(泣)まぁ、県外から受験しに来る人もたくさんいるのであんまり文句は言えないけど、不安だなぁ。知らない場所へ行くのって。11月の検定の時も乗り過ごしたりしたしなぁ。地下鉄鶴舞…あ、受験票に間違いが! 「地下鉄舞鶴線」になってる!(笑) 地下鉄鶴舞線名鉄犬山線「西春駅」ってことは、うち鶴舞線沿線だから一本で行けるってこと?? 前にのびゅさんに聞いたら「西春はリトルワールド方面」とのことだったけど、結構時間かかったような。朝が苦手な私ですが、そろそろ早起きに慣れるようにしとかなきゃなぁ(毎晩遅くまで勉強して朝だらだらしてしまうので)。


そりゃそーと、今日は朝から生理痛だったんで午前中はトリートメントオイルを作ってマッサージで終了。午後はちょっと昼寝の後、皮膚のとこの勉強と予想問題集(2回目終了)、資格マニュアルを読破。そして今に至ります。こんなんでいいんだろうか?とも思ったりしつつ、資格マニュアルの例題を解くとさほど難しくないので、ほっとしたりなんかして。この油断は良くないかな。ていうか、私、ボランティアとかタッチング論のところで間違ったりするので困ったもんです。常識不足なんでしょうか(汗)。夜はノートの見直しと、別の問題集の4回目か検定テキスト。もう問題集はいいのかなぁ…。んー。間違った問題だけチェックしていこうかな。