2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『マインドフルネス認知療法―うつを予防する新しいアプローチ』

マインドフルネス認知療法―うつを予防する新しいアプローチposted with ヨメレバZ.V. シーガル 北大路書房 2007-09売り上げランキング : 24972Amazon楽天ブックス7netbk1ブックオフe-hon やっと読了。私は本を読む時、気になるところに付箋を貼るのですが、…

【極楽ねこカレンダー】フォトコンテスト…?

とあるところで発見したバナーに興味津々。 「あなたのニャンコがカレンダーに!」 「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」! 去年猫を飼い始めてからすっかり猫バカになってしまった私は、うちの猫さんがカレンダーに載ったら面白いのに〜!と興奮w うちの…

今週のたなくじ

「たなくじ」というのはEテレ(NHK教育テレビ)でやってる『0655』のワンコーナーで6月から始まりました。爆笑問題田中さんによる、月曜日限定の不思議な企画ですw ☆楽しみ方 田中さんが持った「くじ」の中身が高速で変化するので、携帯電話で【ここぞ】と…

小川国夫の書斎@藤枝市文学館

両親のお墓参りの帰りに、藤枝市文学館(藤枝市郷土博物館)へ行って来ました。博物館は私が藤枝に住んでいたもう何十年も前に出来たのだけど、中に入った記憶がないので初めてだったかもw ☆藤枝市郷土博物館・文学館 文学館はその郷土博物館の中に数年前に…

よんきびう隊の歌にハマる…

今朝なんですが、いつも見てるNHK教育テレビ「0655」でよんきびう隊(というか「よんきびう混声合唱団」なんだw)による『進め! よんきびう隊の歌』が公開になりました! 昨日の放送の最後で予告があったから楽しみにしてたんだけど、期待を裏切らないクオ…

ライブに行って来ました

eastern youthのツアーに行って来ました。会場は名古屋クアトロ。先行予約(eプラス)していたのに3桁の整理番号のチケットが送られてきてイラっとしましたがw、なんとか目当ての椅子席に座れて良かったです(体弱いもので…)。 新しいTシャツ買って、ウー…

ラーヌ織りのバッグ出来ました!

体調悪かったり、別ブログ立ち上げ?に時間がかかったり、ストレスではち切れそうになってたりしたのでw、課題のラーヌ織りがさっぱり進んでいませんでした。が、もうすぐ教室。頑張って織りました。課題のラーヌ織りはタペストリーでも良かったのですが「バ…

30のキーポイントで学ぶ マインドフルネス認知療法入門

30のキーポイントで学ぶ マインドフルネス認知療法入門posted with ヨメレバレベッカ・クレーン 創元社 2010-10-23売り上げランキング : 38567Amazon楽天ブックス7netbk1ブックオフe-hon 認知療法は聞いたことがあっても「マインドフルネス認知療法」を知っ…