2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

とり肉とキャベツのしょうゆ煮 豆腐とトマトのサラダ 味噌汁、御飯

腹ぺこ

昨晩からさっぱりしたものしかたべてないので、非常にお腹が空きました。集中力出ない!今日は何を作ろうかなぁ。

相変わらず…

何やってんだろうって日々を送ってます。昨日、体調も精神的にもしょんぼりだったので、今日はのんびり(しすぎ…)。ゆっくり外貨(預金)のことを調べていたら東京スター銀行よりTEL。以前資料請求したからだけど、たびたび電話かかってくる。外貨の説明…

ケーキ食べれず

栄に行ってとあるカフェでランチ。のびゅさんのサ−ロインステ−キセットは来たものの私の頼んだものはなかなか出て来ず。。やっと来たか!と思ったら、近付いてきた店員は「急にサーモンがなくなりましたので、魚のムニエルを急いで作っております。もう少々…

最近やりたいこと

ガーデニング(笑) 始めたいものの、何をどうしたらいいかわからず。お薦めサイトがあれば教えてください!

嵐の桜井クンは、太川洋介に似てると思う。のびゅさんに言っても「そうかなぁ」と言う。そっくりなのに。 これといって、何も書くことがないなぁ。テレビ見たり、雑誌読んだり、ネットで調べものしたり、家事をちょこっとして、スーパーやビデオ屋行って終わ…

今日の夕飯

豆腐のドライカレー丼 味噌汁

家事、昼寝…

最近、あったかくなってきたおかげで家事が楽しい日々。のびゅさん出掛けてからちょっとメールチェックなどしつつ、洗濯機まわして、掃除機かけて、洗濯物干して10時前。ヒ、ヒマ〜!またネットやって、昨日申込んだファンドの基準価額などをチェック。とり…

アミノンジャー(体脂肪)

今朝のワイドショーでも話題のCM特集をやってて、「アミノンジャーの体脂肪は松村か?」と。どう考えても違うと思うんだけど、街のみなさんは圧倒的に「松村だ!」という人が多いとかで。で、結果、松村じゃないです。じゃ、誰かというとそれは秘密らしい。…

今日の夕飯

うなきゅうまぜずし 味噌汁

映画日記<ことの次第>

塚本晋也DVD BOX

燃焼系アミノ式

最近、この日記に「燃焼系アミノ式」で検索しやってきた人が多いと思ったら、あのCMの第2弾が放送されていたんですね!私はまだ観たことがないのですが、本編見る前にさっき「ザ・ワイド」で、CMの裏側を見ちゃいました(苦笑)。 今度のは男の人がヒョイヒ…

ポイント貯まる?

今まで特に気にしていなかった「ポイントゲット型ホームページ」。メールを受取ったり、バナーをクリックすると一定のポイントが貰えて、それをためれば商品券や現金に換金できたり、プレゼントに交換できるというアレ。今日一気に登録してみた。すべて図書…

ついに投資信託!

申込みました。ツミタテルーム(野村ファンドネット証券)とソニー銀行の投資信託(これも積み立て型)。初心者なんで株式型のファンドはやめて、すべて債券型のもの。いろいろ悩んでいる時間がもったいなかったのでとりあえず始めてみました。まぁ、コツコ…

映画日記<ことの次第>

ハックル(パールフィ・ジョルジ)

10時病院。11時シネマテークで映画を鑑賞。その後帰宅。ワイドショーを観てから郵便局へ。もどってきてひと休み。 鶴舞から千種までJRを使って行った。そして千種から徒歩でシネマテークへ行った。千種って前に一回しか行ったことがなく、しかも千種からシネ…

今日の夕飯

親子丼 煮物 味噌汁

今日の夕飯は親子丼(http://kodansha.cplaza.ne.jp/kentaro/recipes/031/index.html)。今日はさっぱりとしたものを食べたい気分。お腹の調子が悪いので。。昨晩からの腹痛は今朝まで続き、午前中はずっと寝てました(寝不足ってのもあるけど)。今日予定し…

月曜日は疲れてる

ゴミまとめ、接骨院、銀行、心療内科、スーパー、帰宅。家計簿、「あるじゃん」今月号読破、ザ・ワイド、昼寝、郵便屋さんとひと揉め、そして今。 再放送『3年B組金八先生』は、受験当落がわかる日。ひきこもごもでつらいので、他のチャンネルの2時間ドラ…

気後れするわ…

名古屋のオシャレさんが集まるクレアーレ(ファッションビル)に行った。私には場違いっていうか、気後れしまくり(汗)。たいしたブランドは入ってないんだけど(X-GRIL、IENA、パトリック・コックス、A.P.C、など)、自分が今着ている洋服(姿)に自信が持…

結婚1周年

のびゅさんが誕生日のプレゼントをくれた。部屋に置く時計がずっと欲しかったのだけど、自分のお小遣いじゃ買えないから諦めていたのです。オレンジのデジタル時計。今日プレゼントをくれるということをすっかり忘れていたのでホントに嬉しかったデス。今ま…

金縛り

いままで霊感とかまったく無縁だったのに、こっちに引越してきてから、何度となく金縛りにあっている。今日のは強烈だった。夢と現実がわからなくなりかけた。起きた時汗かいてた…。疲れやストレスを感じているのは確かだけど、私が気にかけているのは近くに…

雑誌

本屋に行って『あるじゃん』と地元の情報誌『Kelly』を購入。『Spring』も気になったけど、CHARAが表紙だしちょっと止めとく。CHARAのバックの名越さんは好きだけどCHARAはそうでもないので。。他、YOUが表紙になってる雑誌があって(タイトル失念:YOUは好…

歯が痛い

季節の変わり目になると、左の奥歯がうずきます。正確には歯じゃなくて歯茎というか…。神経のまわりの炎症みたいで、2〜3日痛くなってはまたなんともなくなるというのの繰返し。神経抜かないと直らないのかなぁ。歯医者も引越の度に代わってるから原因もな…

お腹いっぱい

角煮はすごくやわらかくって味もしみ込んでて美味しかった!お腹いっぱいで動けません。。のびゅさんが誕生日ケーキを買ってきてくれたので、それも食べたのです。嬉しかったなー。でも、お腹いっぱいー(苦笑)。何も出来ねぇ。

ラーメンの臭いがする!

煮込み中。煮汁がトロトロになってきました!なんか、とんこつラーメンのようなおいしそうな臭いがしてます(笑)。あと1時間!あ、下ゆでが終わったら調味料入れてさらに煮込むのです。あぁ、早く食べたいー。のびゅさん仕事頑張れー!

煮込んでるぞ!

今日の夕飯は「豚の角煮」。私の大好物なんですが、自分で作ったことはなく、今日初めて挑戦してます。さっきやり始めたばっかなんで、下ゆでだけであと2時間半あるんだけどね(汗)。まめにアクを取らないとね。ちなみにこれもケンタロウレシピ(http://ko…

眠い1日。昨日もそうだったんだけど、最近異常に眠い。午前中も寝てしまっていて、気づいたら「いいとも」が始まってた。眠いけどお腹もすいててお昼食べて「おもいっきり生電話」を観た後「ザ・ワイド」に突入し、きづいたらまた寝てた。夕方までボーッと…

映画日記<ことの次第>

猫が行方不明(セドリック・クラピッシュ)

変わった名前

私も人のこといえないんだけど、テレビ見てると頻繁に聞いたりするから。 フセインの次男クサイ フランスのフーン国防相 戦争はじまってしまった。こうなったら短期で終わるのを願うしかないっす。今日は朝からずっと特番見てました。気分重くなってきたので…