2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

あじの開き キャベツとささみのマスタード和え 納豆 赤米入りご飯、味噌汁

求む安眠/マクロビその後

内科&整骨院のハシゴ。内科ではエコーで診察してもらったけど特に異常なしでした。整骨院は今日は院長じゃなくてイケメン整体師さんでした(院長がイケてないわけじゃぁありませんw)。きっと、このお兄さんにマッサージしてもらいたくて来てる人とかいるん…

病名のつかない不安

ふらふら感は減り、外出(買い物)が少しずつ出来るようになってきました。食欲も10日前ほどからしたら雲泥の差です。が、やっぱり「わき腹・背中痛」は続く訳で…(良くなったかもと思ったんだけどね)。夜になると(昼間も少し)動悸もするし、だるさもある…

今日の夕飯

トマトのサンラータン風スープ ピーマンとじゃこの炒め ご飯

気分一新

テンプレート編集中につき、お見苦しい点があるかもしれません。ご了承下さい〜。 風は強かったけど良い天気。近くの桜トンネルを車で走り抜けた。毎年これが楽しみ。つーか、桜見て、生命力って凄いなぁなんて。 楽天の日記はそろそろ削除しちゃおかな。で…

今日の夕飯

鮭のハーブソテー(キャベツ/トマト) じゃがいもとカリフラワーのサラダ ご飯、豆腐とニラの味噌汁

今日の夕飯

キャベツと豚肉のオイスターソース炒め 温野菜サラダ さつまいもとすき昆布の煮物 ご飯、なめこの味噌汁 昨日、久しぶりに肉(のかたまり)を食べたせいか、腹痛になった…。いきなりだったからかな。よく噛むようにしよ…(苦笑)。久しぶりのオイスターソー…

今年の美術検定は10/26

そろそろ美術検定の勉強をしようかなと思って公式サイトを見てみたら、とっくに今年の実施日が決まってたみたい。10/26(日)ですな。去年は初めて3級を受験し、美術の知識もほとんどなかったものでいろんなテキストを読むだけで頭いっぱい、時間足りない、…

今日の夕飯

シチュー(普通に肉入りw) きのこのバルサミコソテーサラダ ご飯

貧血対策

一昨日の整骨院、昨日の内科、今日の心療内科と「(血液検査で)貧血って出てない?」と聞かれ、あぁそういう風な顔色・お疲れ度なんだなぁと自覚。血液検査の数値では異常はなかったものの、それぞれのエキスパートがそうおっしゃるわけだし、確かにふらふ…

今日の夕飯

白身魚と野菜のホイル焼き さつまいものレモン煮 小松菜の納豆和え 黒米入りご飯、味噌汁 う〜んヘルシー(笑)。すんごくひさしぶりに自分で全部作り、完食できました。嬉しい…。でも、食後はちょっとダウンでした。少しずつ良くなれ〜。

ヘロヘロで…

ふらふらのヘロヘロ。どきどきするし、ズキズキもする…。今日も病院に行ってきました(苦笑)。昨日整骨院に行き、内臓の調整をしたせいかどうかは分かりませんが、昨晩は吐き気・動悸などで具合が悪く、今朝もどきどきして目覚めた感じ。動悸は前からあった…

胃カメラ〜

ここんとこ病気日記になってますけど(汗)、今朝、胃カメラの検査をしました。今回は経鼻内視鏡といって、鼻からカメラをいれるという方法での検査。いままでの口からよりはまぁましだけど、やっぱ辛いっちゃ辛いです…。自分の胃の中を見ながら、先生の説明…

七年目

今日は結婚記念日でした。明日から七年目に突入するなんて。はぁびっくり。ちょっと前、接骨院の先生に「ベイビー(無言…)はどうするの? 普通結婚して3年できなかったら治療始めるっていうけど」ということを始め、あれやこれや、こっちの意見を述べる間…

病院に行く(2)

今日は朝から動悸が止まらず、夜になってどんどん悪化し、パニクりそうだったので(パニック発作)救急で診てもらいました。安定剤の効果か、病院についたころには少し落ち着いたもののだるさは相変わらず。心電図では特に異常なし。多少の波はあるけど、普…

病院に行く

細かいことは楽天の方に書きました(http://plaza.rakuten.co.jp/holisticlife/diary/200803210000/)。う〜ん、ほんともっと早く行っておけば良かった。月曜日に胃カメラ。血液検査の結果もその時に分かるはず。それにより今後のことを検討するという…。今…

今日の夕飯

じゃが煮 すき昆布の和え物 玄米、菜花と厚揚げの味噌汁

寝てばかりな毎日…

体調悪く、起きていられないのでソファでぐったりな日々。ホメオパシーでなんとかやってきたけど、もう限界を感じ、病院に行くことにしました。やっとこさ夕飯作ったけど、仕上げまで出来ず今日も旦那帰宅後に作ってもらいました。普通に元気になりたいです…

未映子の人気、爆発なんですか?

「“]‘—」で、フォトエッセイのHP(http://info.mypicturetown.com/mieko/)を知りました。へぇ、フォトエッセイも面白いな〜。と、あれこれ見ていてびっくりしたのが、プレゼントページ(http://info.mypicturetown.com/mieko/present.htm)。フォトエッセイ…

誕生日

今日はわたくしの誕生日です。38回目。朝、旦那が出がけにやっと思い出し(今年も何も言われないのか…と思ったw)、「おめでとう」とともにプレゼントを手渡してくれた。ありがとう。ここ数日、母との関係というか、過去のこと(インナーチャイルド)の問題…

今日の夕飯

厚揚げとキャベツのトマトカレー 具沢山野菜スープ(ハトムギ入り) バゲット ホントはもっと作りたかったんだけど体調不良につき途中で頓挫。なんかスープストックセットみたいな夕飯に(苦笑)。

今日の夕飯

あずきかぼちゃ 大根きんぴら もやしと青菜の和え物 玄米、おぼろ昆布汁

姓名判断ジェネレータ

またも『なるトモ』ネタ(ていうかジェネレータ紹介しすぎw)。昨日紹介されてたのが「姓名判断ジェネレータ」。名前を入力すると、その画数から別の言葉(漢字)が導き出されるという…。あ、その前には「取扱説明書メーカー」を紹介してましたよ。 私が本名…

今日の夕飯

野菜の煮しめ ごぼうのきんぴら青のり風味 春菊のごま和え 玄米、味噌汁

歯が痛くて…

正確には「歯茎」が腫れて痛い。週末からちょっと疼いていたんですが、昨晩から本格的に痛み始め、今朝は痛くて起きた感じです。む〜、これもホメオパシーによる好転反応だと思われます。昔からそこが定期的に痛むのがあったから。過去の症状が戻ってきたん…

今日の夕飯

大根ステーキ 菜の花とあらめの和え物 春菊ともやしのナムル 分搗き米、白菜とまいたけのスープ

数年ぶりのカラオケ

午前中、司法書士の人が来て住宅ローン借り換えの手続き。お金に関することって面倒だな〜と思っていたので、今日で一段落できたかな。少しほっとする。ちなみにローンはUFJからスター銀行へ変更です。うちの場合はUFJでも全期に渡り優遇金利だったんですが…

今日の夕飯

白菜の煮浸し レモン風味 あらめ玉ねぎ、蒸しかぼちゃ、車麩ソテー 赤米入りご飯、はと麦と野菜のスープ 煮浸しはもともとゆず風味のレシピだったんですが、なかったのでレモンで代用。

掃除、そうじ!

明日来客あり、必死に掃除! ていうか、私の荷物がごちゃごちゃしてるだけだった(汗)。本がねぇ、溢れてるよねぇ…。とりあえず、来客の座る位置から見える本のあれこれを入れ替えたりした(笑)。

ホメオパシー講座終わる

今日はホメオパシーセルフケア講座の最後の講義でした。1月18日から毎週金曜日、なんとか通いました(先々週は休んでしまったけど)。インナーチャイルドのこととか、マヤズムのこと、今日のテーマ・ストレスマネジメントなど興味のあるテーマが多く、とっ…