病名のつかない不安

ふらふら感は減り、外出(買い物)が少しずつ出来るようになってきました。食欲も10日前ほどからしたら雲泥の差です。が、やっぱり「わき腹・背中痛」は続く訳で…(良くなったかもと思ったんだけどね)。夜になると(昼間も少し)動悸もするし、だるさもある。まだ閉めてない楽天ブログの方にコメントいただいたように腎臓の病気かなと思うこともあります。が、血液検査で異常がなく(2カ所で採血済み)、先日実はまた救急で診てもらった時、腹部のエコーもしてもらったんですが、その時も異常がなかったんです。黄疸チックな症状にも「肝臓がすごく悪いわけではない(これから症状が出る可能性は否定できないけど)」「現時点で重い症状になるとは9割方思えない」とのこと…。う〜ん、身体は辛いんだけどな。


一度整形外科で診てもらった方がいいんだろか。と旦那に相談したら「え? 筋肉の問題じゃないの?(もう解決済みなんじゃないの?)」って感じ。うん、そう「かもしれない」だけ。「筋肉の問題かも」「神経痛かもしれません」ていうのは、内科の先生が言ったこと。整骨院の先生は中身は診れない(検査とか出来ない)わけで…。いずれもそうハッキリと診断された訳じゃないのです。彼の中では、私の症状はもう終わったことになってんのかな。まだまだ痛くて辛いんだけど、なんか哀しかった。この痛みの原因、どこかにあるはずなのに見つからないつらさは、経験のある人にしかわかってもらえないんだろうな。早く原因突き止めたいです。病院変えた方がいいのかな。結局自分で考えるしかないんだな。旦那はこんな嫁もってめんどくさいと思ってんのかな。


夜も痛みがあったので旦那に夕飯作りをお願いしたらとってもめんどくさそうだった。つかれているなら無理しないで欲しいし素直に言ってくれればいいのに。そういう態度をとるなら、作ってくれなくてもいいのに。数時間前まで普通に楽しく話していたのに、これっきりシーン…。別の不安がまた募る。勘弁して欲しい。休まらない。