求む安眠/マクロビその後

内科&整骨院のハシゴ。内科ではエコーで診察してもらったけど特に異常なしでした。整骨院は今日は院長じゃなくてイケメン整体師さんでした(院長がイケてないわけじゃぁありませんw)。きっと、このお兄さんにマッサージしてもらいたくて来てる人とかいるんじゃないの? そんな素敵度。や、私は彼目的じゃないですよ←でもちょっと緊張する(笑)。院長さんに整形外科に行った方がいいか相談しようと思ったけどまたの機会にしよう。整形外科に行ったところでこの痛みがなくなるわけでもないとは分かるんだけどさ。で、マッサージ後は調子良いんだけど、家に帰ってくるとさっそく痛む毎度のパターン。筋肉が相当つっている状態みたい。睡眠をしっかりとることも筋肉疲労には良いそうなので早め早めに寝たいなぁと思います(たまに昼寝もしたいなぁ)。できれば一日中ベッドの中に入れたらと思う昨今(苦笑)。寝ている間は痛みがないので。 む〜。しかし今は…痛い。夕飯作るの辛いよぅ。やる気はあるんだけど身体が動かない!



マクロビな食事は先週からしていません。普通にスーパーに行き、普通のお肉や魚、卵などを買って食べています。スーパーで好きなものを買い物できる「自由」さったらないです! (笑)マクロビやってる時は意識していなかったけど、結構自分で「抑制」していたんだなぁとつくづく…。ホットミルクは美味しい。朝のヨーグルト、バナナ。オイスターソースも美味しい。魚ってこんなに美味しかった? 卵のなめらかな食感(笑)。「普通」がいちばん良いです。幸せなんだなと。ホメオパシーも、もうレメディは1粒も摂ってない。相談会で出されたものもまだ残ってる。でも、次回の相談会のキャンセルをしてないんだ。電話しにくくて。明日こそ連絡しないとキャンセル料発生しちゃうから頑張りたいです(苦笑)。ってなんか宗教から抜ける時の感覚?これ(キャンセル理由を問われ「今レメディを止めたらどうのこうの…」って話をされそうだな〜って)。



☆お知らせ☆
マクロビカテゴリは削除しました(一部の記事も削除しました。スミマセン!)。が、マクロビ記事の日記はほぼ残しています。「ブログ情報 - 靴紐直して走るだけ」にも書きましたが、それ読んだりしどう実践なさるかは個人の判断にお任せします。よろしくお願いします。マクロビやホメオパシーを止めた理由については、もっときちんとまとめられたらなと思ってます。