2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

大豆からあげ こんにゃくのピリ辛煮 小松菜とちくわのナンプラー炒め ご飯、味噌汁

18秒ってどーゆーこと?

ゲルマンQ―ドイツ語初心者向け雑学クイズ作者: ゲルマンQ製作委員会出版社/メーカー: アートン発売日: 2005/06/01メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る 新聞で紹介されてた『ゲルマンQ―ドイツ語初心者向け雑学クイズ』が気になっ…

ブレンダー頼んじゃった!

悩んでいたブレンダー(ミキサー)なんですが、結局Braunのにしました。で、ついでにOXOのメジャーカップを頼んだのでした。キャンペーン中でその場でクーポンが使用出来たので、2点で8000円弱。良い買い物が出来たな〜。つーか、BOSCHのスタンドミキサー早…

今日の夕飯

肉じゃが ほうれん草のおひたし 卵焼き 納豆 ご飯、味噌汁 なんて基本的な和食なんだ!(苦笑)

道友会かぁ

報道ステーションの道路公団の特集見てて出てきた「道友会」名簿。これうちにも毎年届いてたなぁとなんだか懐かしく感じちゃいました…。分厚い名簿でねぇ、この人はここの会社に行ったんだぁなんて小さい時から眺めていたものです(社宅に住んでたから)。他…

マロニーちゃんしっかりっ!

昨晩、BlogPet(左)に登録し、猫のマロニーちゃんを育ててみることにした。日記の内容を記憶するとかなんとかで(詳しくはhttp://www.blogpet.net/参照)…。で、昨日の今日なんでマロニーちゃんの話すことと言ったら、「ヤセー!」とか「体型♪」とか「らっ…

今日の夕飯

トマトのスワンラータン風スープ ししとうとじゃこの甘辛煮 つぶしじゃがいもと香菜のサラダ ご飯、らっきょう甘酢漬け(自家製) 最近、1ヵ月程前に作ったらっきょうの甘酢漬けを食べ始めました。かなりえぐい味です(苦笑)。 味つけはいいんですけど、ま…

耳の水出た!

昨晩お風呂に入った後、綿棒を耳に入れてみたらなんかさっぱりした模様…。良かった(ほっ)。

スタンドミキサー届いた!

昨日の夕方発送メールが届いたので、今日の午後には荷物が届くかなぁなんて思ってたら午前中に届きびっくり。一応スタンドミキサーだし3キロほどあるから重いのかと思って、気合入れて荷物の入った段ボールを受取ったら逆に軽くて拍子抜け。でも、これだっ…

今日の夕飯

きゅうりと豚肉の塩炒め 水菜のお浸し えのきだけのあさり煮 ご飯、味噌汁

月曜日の王道パターン

午前中は土日の疲れでずっと寝たまま。お昼、パンと牛乳だけ。今日は洗濯の日じゃなかったんだけど、残り湯がもったいなかったので3回ほど洗濯機をまわした(帽子や色落ちするものを別にしたりして)。そして姉への手紙の第二弾の下書き。これで一日終わっ…

耳の中の水が出ない!

昨晩お風呂に入った時に左耳に水が入ってしまい、綿棒入れてもティッシュを細くして入れても、頭を振っても耳の中がガサガサ言うだけ…。どうしよう、どうしようとあたふたしてた私に呆れたのか、のびゅさんは「ほっとけば自然に水が出てくるよ」。だといいん…

気分屋のつもりはない

なんか朝から虫の居所が悪かった。それは今日のスケジュールが決まってなかったから。午前中はのびゅさん独検。試験終了時刻までに家事を急いでこなした。やっと終わったと思ったらのびゅさんの試験も終了。じゃ、それからどうしよう?っていうのでのびゅさ…

今日の夕飯

エビのチリソース モロヘイヤ納豆 水菜のサラダ にんじんの浅漬け風 ご飯、豆腐とわかめの味噌汁

のびゅさんの記憶力

のびゅさんが今日パソコン関係の試験を受けに行った。受験料5万という一般人には理解出来ぬ金額の試験。これで落ちたら受験料が自腹になってしまうので大変!と思っていたのだけど、見事合格とのこと。わーい!っていうか、ほっ。ちなみにその試験の為に買…

HP閉じようかな

Room*の方って全然更新してないので、アップしててもあまり意味がないし、ここ(ブログ)の更新のしやすさを味わってしまうと、なかなかDreamweaver(HP作成ソフト)を立ち上げる気力もなく…。ただ、映画の感想だけは記録として残しておこうかなという感じ。…

今日の夕飯

レタスとワンタンのスープ 焼きとうもろこし ねぎやっこ たたききゅうり ご飯 ポランの野菜が届いたのですが、予定と大幅に違っていた。 でも、今年初とうもろこしとなったのでちょっとだけ許す。きゅうりが大量に届いたのには困惑。 おまけで「ししとう」が…

人の体型チェックやめてくれぃ

貴花田親方が激ヤセとかで騒いでるワイドショー。たしかにがっちりしてるわりにあばら骨が見えてたのは気になったけど、別にそんなヒョロヒョロじゃないと思ったのに「アンガールズみたい」というコメンテーターもいるし、なんだかなって感じ(苦笑)。あそ…

今日の夕飯

大豆のからあげ風(大豆からあげという商品を買ってみました) ほうれん草のおひたし ちくわとわかめの炒めもの ご飯、味噌汁 ↑のはずだったんですが、 あまりにもだるかった為、回転寿司に行っちゃいました。 大豆のからあげはまた後日…

眠過ぎる…

レンドルミンを飲んで4日め。効き過ぎるのだろうか(そのわりに夜中に起きることも)。今日は寝起きも悪く、朝からずっと眠たくてお昼を食べ終わった頃にはソファで寝ていた。そのまま、寝ること6時間(汗)。でも、まだ眠いので夜もちゃんと寝れると思い…

今日の夕飯

アスパラとたこのアーリオオーリオ ひじきとチーズのオープンオムレツ 大根のピクルス ご飯

あせも対策失敗?

蒸し暑くなってきて、汗もかきがちで肘の部分も少し痒くなってきた。昨年経験した「ひどいあせもはもうこりごり!」と対策をしなくちゃと考えました。それはシッカロールをはたくこと。ってまぁ、単純なんだけどあせもを悪化させないのは、汗をかかないこと…

fog box届く!

fog boxが届きました〜!(いわゆる福袋) もう開けた瞬間一人で盛り上がっちゃいましたよ(苦笑)。欲しかったものばかり入っていたんですよねぇ。一番最初に目に入ったのは猫のピンクッション。その次はタータンチェックのリネンバッグかな。とにかく興奮…

今日の夕飯

新玉ねぎのカレー なすのトースター焼き ゴーヤーとプチトマトのスクランブルエッグ コンソメスープ ナン

ナンがピタパンに…

今日の夕飯はカレーなので、ナンを作った。以前、教室でもらったレシピは「コッペパンとナン」だったため、コッペパンをやめナンを6枚にしようと自分なりにオリーブオイルの量を計算し作ったんだけど、ナンっていうよりもピタパンになってしまってなんじゃ…

クランベリージャム

久しぶりにジャムを作った。ポランで買ったドライクランベリーの賞味期限がかなり切れてたのでずっと気になっていたんです(苦笑)。「ドライ」だから多少賞味期限が切れても大丈夫だろうと、こういう時はなぜかポジティブになる私ですが、さすがに早く処理…

今日の夕飯

ゴーヤーチャンプルー 三つ葉としめじのおひたし 大根のきんぴら ご飯、味噌汁

睡眠導入剤登場

朝、のびゅさんに頼まれた書類を管理室に届けに行ったらいろんな問題が発生し小一時間ぐらい管理人室にいた気がする。めんどくさい仕事が増えてしまってどんより。そしてパニック。あ〜、もうどうしたらいいんだ。と、気を紛らわす為にネットをやってて思い…

精神的疲労

朝からマンションの集まり(総会ってやつ)あった。なんと、うちは役員になってしまったため激しく緊張していたのだ。なんだか予想以上にやることが多くげんなり…。その後、お昼を食べスーパーに買い物に行き一旦戻ってきた後、父の日のもの(ケーキとお花に…

今日の夕飯

鮭のソテー 中華風ねぎソース キャベツのオニオンドレッシングサラダ 納豆 ご飯、味噌汁