18秒ってどーゆーこと?


ゲルマンQ―ドイツ語初心者向け雑学クイズ

ゲルマンQ―ドイツ語初心者向け雑学クイズ


新聞で紹介されてた『ゲルマンQ―ドイツ語初心者向け雑学クイズ』が気になってアートンのサイト(http://www.artone.co.jp/)を見てみたら、特集ページにゲルマンクイズがあったのでやってみた。正解率六割だったけど、もちろんトップの人は100点。つーか、上位の人はみんな100点なんですけどその回答時間で順位がついてるみたい。1位の人は10問を18秒で答えてるんですが(苦笑)。すげっ。


ホントは『ゲルマンQ―ドイツ語初心者向け雑学クイズ』がきになってアートンのサイトを見たのですが、トップページのフラッシュで紹介されてる『新しい世界地図―世界ニホン語的珍地名』の方が気になっちゃったりして。本屋さんで見てみようっと。