2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらWiiを買いました!

Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/06/23メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 276回この商品を含むブログ (22件) を見るもう3年前になるのか…。DSのリズム天国…

めがね織り

課題のめがね織り出来ました。といってもまだ糸始末の途中ですけど(ネクタイ結びはしてみたけどちょっと雑だったんでやり直そうかなぁ〜)。 本などではめがね織りのことは知ってたんですが、とっても難しそうで自分じゃ出来ないと放置してました。が、教わ…

アヴリルの糸あそび(No.8)

アヴリルの糸あそび〈No.8〉小さな糸巻き「ペラコーン」のかんたんで楽しいアイデアがいっぱい。出版社/メーカー: アヴリル発売日: 2011/09メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る「アヴリルの糸あそび」シリーズはたくさん持って…

甘草の摂取量って?

この前、ハーブのリコリスを買ってきたんですけど、書いたようにリコリス=甘草。そういえば、私、漢方も飲んでいるので、それにも含まれている甘草とダブルで摂るのはあまり良くないかなぁ(副作用的に)と心配になり調べてみました。 いま、1日分の漢方(…

今週のたなくじ

今週はこんなのでした 長持ち吉 どういうことでしょうか?(苦笑)モノを大切に長持ちさせると吉ってこと? ま、比較的物持ちは良いような気もしますが、MOTTAINAI精神で頑張ります…。 しかし、眠い…。週明けから(旦那は仕事)お疲れモードかも。

課題が出た…!

織りの講座に行ってきました。課題は結局そのまま(浮かした部分を切らずに)提出。でも、やっぱもう1回洗った方が良さそう。また時間のある時にやってみようかなぁ〜。 今回はめがね織り。これも基本的には浮かしてますが。これどうやってやるんだろうと思…

香山リカ『貧乏クジ世代 この時代に生まれて損をした!?』

貧乏クジ世代―この時代に生まれて損をした!? (PHP新書)posted with ヨメレバ香山 リカ PHP研究所 2005-12売り上げランキング : 489020Amazon楽天ブックス7netbk1ブックオフe-hon 久しぶりの読書はさくっと読める香山さんの新書。これは何年も前に出版された…

追加のシングルハーブ

ボタニカルズで買ったブレンドハーブティーはもう少しあるのだけど、自分で単品のハーブ(シングルハーブ)の量を調節したくて買ってきました。 写真(写り悪いけど…)左からエキナセア、ローズヒップ、リコリスです。これはボタニカルズじゃなくてハンズで…

今日からパリエット

メモ的なことですが、今日から夕食後の胃薬が変わりました。オメプラールは胃酸を抑える一番強い薬なので8週間しか出せないとのこと(逆流性食道炎・胃潰瘍でも)。なので今日からパリエットということで。 胸焼けはだいぶ良くなってきました。胃痛も前ほど…

今週のたなくじ

こんなん出ましたヨ。 嫌いな人の良いところを3個探せ! 探すと「吉」なんかな…(苦笑)。でも、ま、わざわざ嫌いな人のことを思い出すという時間がもったいないので、今週は吉を放棄いたします…。 そいえば、今朝は2355でお馴染みのとびはぜのトビーが出て…

2ヶ月目のハーブティー

先月上旬に2ヶ月目のハーブティーを買いに行きました(もうすぐ丸2ヶ月が経ちます)。左が期間限定の「黒豆ごぼう茶」、右は定番の「ストレスがたまりすぎてキリキリつらい時に」です。 いずれもブレンドハーブティーですが、黒豆ごぼう茶は、黒豆、ダンデ…

カラオケは2時間が限界!

カラオケ、最近たまに行くんですが、前回行った時3時間のフリータイムで歌ったら、後半気持ち悪くなってきまして、帰宅後は胃痛でぐったりでした…。 というのも、逆流性食道炎の人は大きな声を出すと胃酸が逆流するようで(カラオケは×とNHKの健康番組で言…