カラオケは2時間が限界!

カラオケ、最近たまに行くんですが、前回行った時3時間のフリータイムで歌ったら、後半気持ち悪くなってきまして、帰宅後は胃痛でぐったりでした…。


というのも、逆流性食道炎の人は大きな声を出すと胃酸が逆流するようで(カラオケは×とNHKの健康番組で言ってた気がする)、ホントかな?と思っていたのですが、ホントでした(汗)。ちなみに、大きな声=お腹に力が入り負担がかかる=重い物を持つのも良くないそうですよ。


逆流性食道炎になる人はピロリ菌除去の薬のせいでそうなる人もいますが、ストレス性の人が多いそうです。私もそうですが、カラオケは私の数少ないストレス発散法なんで止めるわけにはいきません(苦笑)。


というわけで、今日は2時間にしときました。そして、なるべく激しい歌は歌わないようにしたんですけど、なんかもの足りなくて後半はいつもの曲を(eastern youth『素晴らしい世界』とかです)。そしたら若干気持ち悪くなってきましたがw、気分的にはスッキリです。もっと点が良ければもっと気分も良かったんですけどねぇ〜。2時間なら体調的にはギリギリセーフかな。また行こ。


iPhoneJOYSOUNDのアプリ、もともとダウンロードしてたんだけど新しい方もダウンロードしてしまったよ…。アホかも。