2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ストレスに負けない生活』メモ

ストレスに負けない生活―心・身体・脳のセルフケア (ちくま新書)作者: 熊野宏昭出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/08/01メディア: 新書購入: 9人 クリック: 136回この商品を含むブログ (23件) を見るまだ読んでる途中なんですが、ちょっとだけメモ。 積…

アホだ〜

今日、一日、ずっと桃鉄やってた。朝から背中が痛かったので読書しても集中力が出なく、ゲームなら気が紛れるかなと思い、昨日の夜から始めた50年決戦をやってみた。さっき終わった…。アホかも。でも、勝ってうれしい(笑)。歴史上の人物(?)、あれは全員…

セルモイスチュアウォーターのパック(非売品)ゲット

アクセーヌでいろいろ購入。モイストバランス(写真左)はリピート。これがなかったら今頃お肌ぼろんぼろんだったよw。かなり救世主なジェル。化粧品かぶれしまくりな私なのにこれは全くトラブルがなかったから嬉しい。もっと早く使ってみればよかった! セ…

階段がつらい〜

心療内科診察&カウンセリング。先生にこの2週間に起きたことを伝えたら、え?って苦笑してた。私にとっては辛いことだけど、ていうか自分でもこの急激な展開についていけない感じだし、思わず笑みが出てしまうのも仕方ないか。漢方がまたちょっと変わった…

町田康『猫とねずみのともぐらし』

フェリシモの「おはなしのたからばこ」最終回の3冊が届きました。その中で、私がいちばん楽しみにしてたのが、町田康・文/寺門孝之・絵の『猫とねずみのともぐらし』。このお話自体はグリム童話を元に創作されているのですが、随所にマーチダさんらしさが…

『話すことが苦手な人のアサーション』

話すことが苦手な人のアサーション―どもる人とのワークショップの記録作者: 平木典子,伊藤伸二出版社/メーカー: 金子書房発売日: 2007/04/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るアサーションの本をまた読んでみました。この本は吃りに悩んで…

ひと休み

ランチは久しぶりにコンガリカフェへ。年賀状で3月に閉店することを知りました。おととしぐらいから、こんがり庵が縮小したり、いろいろあったから、あぁ、今回は最終的にこうなったんだぁ…と。残念ですね〜。でも! 今日も美味しくいただきました。かなり…

体作りが大事?

免疫力がないなぁとあらためて感じる。起こってしまったことは免疫力とは関係ないけれど、とある病気が治らないのは免疫力が低いからなんだろうなぁ、と。でも…免疫力ってどうやってアップするんだ? 体力アップは体操で少しずつ出来ている気がするんだけど…

旦那がDSi買ってきた!

旦那がBOOK OFFのビニール袋を持って帰ってきたので、また古本買ってきて〜と思ったら、中身はなんとDSiとマリオカートだった!旦那は「なんか買いたい気分」だったそう。そうね、パーッと使っちゃいたくなるよね、いろいろあれば。私も化粧品をまとめ買いし…

平木典子『アサーショントレーニング』

アサーショントレーニング―さわやかな「自己表現」のために作者: 平木典子出版社/メーカー: 日本・精神技術研究所発売日: 1993/10/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 43回この商品を含むブログ (31件) を見るとある場所で「アサーショントレーニング」…

どうでもいい話

この前、エリカ様(笑)と高城剛が結婚しましたね。テレビでは、エリカ様は和風好み?とやっていたけど、神前式になったのって高城剛の影響が強いと思う。ハイパーなくせに、茶道とかたしなんでるから、彼は意外と古風なのでは?と昔から思ってました。高城…

不眠の原因って…

夕方のニュースで安眠するためのこつなどを紹介していたんですけど、電気毛布でそのまま寝てしまうとうまく体温調節が出来ないということをやってました。それ見て思ったのは、私は昼間ずっと電気毛布(無印のホットマット)に座ってるから(横になってるこ…

一気に老けた…

って、私ですけど(汗&苦笑)。老ける時って一気に来るんですね…。昔(20歳くらい)は老けて見えていたんだけど、ある時から歳下に見られることが多く調子に乗っていた(手入れを真剣にしなかった)ツケでしょうか。何故若干若く見えるのかと自己分析したと…

不眠&腰痛

体調メモになってる昨今…。なんだか最近眠りが浅いです。旦那のいびきで起きることはなくなったけど、寝付きが悪かったり、寝ても途中で何度も起きてしまう。う〜ん、だからといって薬を増やすのもな…。もう少し様子見てみよう。昨晩は特に暑くて寝れなかっ…

安静って何だ?

病院の後、スーパーにはちょこっと寄ったけどそれだけで帰宅。お昼食べて、ごろごろしてます…。ドロップシッピングも最近諦めているので(アフィリの方がまだ稼げるかも…)、やることないな〜。つーか、疲れるのでドロップシッピングのめんどくさい作業は出…

ボーっとする…

飲んでる薬のせいか(注射のせい?)、なんだかボーッとします。相変わらず、今日もだらだらな日で、昼寝ばかり。土日は夕飯を旦那に任せてしまったけれど、また明日から自分で作らないと!って思うとゾッとします(苦笑)。毎日鍋にしたい気分(笑)。 なん…

池田晶子『人生は愉快だ』

人生は愉快だ作者: 池田晶子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2008/11/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (21件) を見る私は哲学に詳しくないので、あぁ、いろんな哲学者の死生観(ってひとくくりにするのもなんだけど)が…

眠い…

昨日はなんだかあまり良く寝れず、ときどき目が覚めてしまいました。いつもはほとんどいびきをかかない旦那が、昨晩に限って激しくて、その度に起きていたような。「ウ〜、ワ〜!」みたいないびき(苦笑)。的確な表現ができません。今日こそ、今日こそ早く…

ゲームのことですが…

DS「桃鉄」をやっています。で、たまにゴールすると「バナナマン」がイラストで登場するんですけど、なんなんだろう(笑)。「鳴子」とどこだっけなぁ。CMは陣内がやってるのにな。 前やった時は感じなかったんだけど、DSの桃鉄は、あまりにも差が激しくなる…

薬減る

心療内科。カウンセリングでは旦那の実家の話など。来月のバレンタインが憂鬱なこととか(苦笑)。最近の、のっぴきならない事情について話したら、カウンセラーの方が「寝て起きたら1週間後だったらいいですねぇ」って、まるで私と発想が同じだったのでな…

昼ドラにハマっています…

私、ほとんどドラマは見ません。キムタクが出たドラマとか1本も観たことがないので、キムタクのどこがいいのかさっぱりわかりません(苦笑)。そんな私ですが、年末位からTBSの昼ドラ『ラブレター』をちらちら観ています。ナレーションから予想されるに、ハ…

『のうだま―やる気の秘密』

のうだま―やる気の秘密作者: 上大岡トメ,池谷裕二出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 124回この商品を含むブログ (88件) を見る「やる気が出ない〜」とこのブログでもさんざん書いてる私。どうやったらやる気が出…

小雪舞う…

寒いっ。今日は連休の最終日ですが、いつも通り旦那は会社なので私は家にいました。午前中、歩いて買い物に行ったのですが、寒くてその場からすぐ離れたくてすっごい早歩きになりました。でも、あまり急いで歩くと、耳がちぎれそうに痛くなるので困るんです…

薬が多い!

最近、また新たに出された薬が2つあるので、えらくたくさんの薬を飲んでます。特に夜飲む薬が多いもので、2回に分けて飲んでるほど。心療内科の薬は、胃薬や漢方を含めると6種類。朝晩、葉酸とキョーレオピン(滋養強壮剤)を飲んでるので、10種類のもの…

寝不足〜

いつもの生活に戻ってます…。寝るのがだらだらと遅くなって、そして朝は6時半起き。だいたい1時位に寝るので十分な睡眠時間とはいえませんよね。今日こそ早く寝たいと毎晩思うのだけど、なんかだらだらしてしまいます。寝ようと思えば寝れるのだけど、少し…

はてなでもしもはダメだよね?

サイトの検索をして、もしもドロップシッピングを利用しているブログを調査(参考に)していました。その中で、はてなダイアリーを利用しながら、思いっきり「もしも」ドロップシッピングの画像をアップし(もちろんリンク先はもしものページ)記事を書いて…

お正月は楽しいもの?

今日から旦那も仕事始めだったので、この年末年始、家事をほとんどやってもらっていた私は家事がと〜っても面倒でした(苦笑)。家事をしては休み、また重い腰を上げてちょこっと家事(休んでる時間の方が長いw)。ま、背中の痛みもあるもので…。 そんなやる…

あけました

今年初の日記。昨年末から引き続き、やる気なしな生活をお正月もしてました。桃鉄ばっかやってたな(汗)。桃鉄でも負けっぱなし。リアルな人生と同じで要領悪いんだな、と凹みます。 今日は今年初めて外出しました…。お正月はちょっと風邪をひいてしまった…