あけました

今年初の日記。昨年末から引き続き、やる気なしな生活をお正月もしてました。桃鉄ばっかやってたな(汗)。桃鉄でも負けっぱなし。リアルな人生と同じで要領悪いんだな、と凹みます。


今日は今年初めて外出しました…。お正月はちょっと風邪をひいてしまったので。「雀踊り」でおにぎり定食+ぜんざいをいただきお腹いっぱい。ついてくる一口ういろうは持ち帰りました。あと、お正月限定の干支のお箸もいただいてきました。毎年お正月に行って12種類集めようと思ってるんです。今年は行くのが4日になってしまったのでもう終わってしまったかな?と心配でしたがセーフ(一昨年は終わってしまっていたので)。良かった。でも、食後背中の激痛が始まり痛み止めを飲みひと休み。なかなか痛みが引かないのでデパートの椅子でじっとして休んでかえってきました。しょぼん。