さんざんな年だったな…

って、毎年言ってる気もするけど95年の父の急死、99年の母の死につぐ最悪な年だったと思う。もともと体調がすぐれない私ですが、ここまで病院で検査しまくりな年もなかったし、救急外来に行った回数も数え切れない…。原因不明の痛みと、精神的ストレスで生きてるのが辛かったです。毎日毎日痛みと格闘してるだけだもん。と、人に言っても「そう?(笑)」と笑い話になってしまうというのも私の悩み。なんで? 私は真剣に悩んでるのに。


来年はもっと健康で過ごせるといいなぁ。…夢のまた夢だな。とりあえず生きているのだけで精一杯だもんな。なんとか1日をやり過ごしているだけです。夕方、桃鉄(DS)を買ってきて、旦那と二人でやってます。阿呆かも。しかも、旦那が一人勝ちしててつまんなーい。ゲーム運もないのかな…。


良かったことは、美術検定2級に受かったこと、イースタンのライブに行けたこと、川上未映子の小説&ライブ・朗読、いしいしんじのレクチャー、SOU・SOUの足袋と洋服、mokodiでの買い物、ギャルソンのお財布とカーディガン、H内科クリニックの先生・カウンセラー・受付のお姉さん、BOOKS & CAFE、自彊術森田療法…。そんな感じかな。意外とたくさんあった。あ、マクロビを止めたことは大きかったな(もちろん止めて良かったということです)。


親知らずなど5本抜きもあったり結構いろいろあった年だったな、ホント。心身ともに疲れてしまった。よく生きていると自分でも思う。ま、いつか死ぬんだからその日まで生きてれば十分か。あぁ、ヤバくなってきたので終わりにしときます。池田晶子さんの本読んで寝たい。