2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

中華丼 筑前煮 わかめとねぎのスープ

い、いそがしい…

荷造りはこつこつやってます。CDと本はほぼ終了。あとは食器とかこまごましたものですかね。掃除もしないとだし、区役所に手続きに行かないとだし(病院にも行きたい…)。ていうか、明日は引き渡しの手続きがあるので緊張してます。方向音痴なので会場に辿り…

うるさ〜い!

上の住人がうるさくてたまらないです。今回のは大音量(重低音)の音楽がどんどん響くこと。あと数日我慢しないと…。あぁ、もう殴り込みたい気分。イライラすんな〜。

ブラインドのおさまり方

今朝、あることに気づいて動揺し凹んでます。それはブラインドの開閉方法。業者からさんざん確認されていたにもかかわらず、その説明をしっかり理解していなかったもので、それが今朝自分の希望のものではないと気づいた始末…。業者に電話したら今日は定休日…

今日の夕飯

中華丼 サラダ 味噌汁

どうでもいいですよ

昨日はテレビ朝日系のワイドショーで「チチエモン」だったのに、今日の昼間のTBS系ワイドショーでは「パパエモン」と呼んでいた。

引越しは来週だった!

引越しは3月だから…とのんびりしていたのですが、よくカレンダーを見たら来週じゃないですか! 焦って荷造りを頑張った。でも、頑張りすぎて頭痛い…。明日は無理せず頑張ろう。

早く試したい!

ヴェレダHPに待望の新製品情報がアップされてました。それは『ホワイトバーチ ボディシェイプオイル』。セルライト対策のオイルです! ホワイトバーチって白樺のこと? エリキシールの白樺とともにこのオイルを試せば最強かしら? トチのバスミルクで身体を…

今日の夕飯

れんこんと豚肉の煮物 ピーマンのきんぴら トマトサラダ ご飯、味噌汁

チチエモンって(苦笑)

ホリエモンが話題になってる昨今のワイドショー。今朝もテレビを見ていたら司会の人が「ホリエモンのお父さん、チチエモンさんにインタビューしました」と言っていたので、くだらねぇ〜って感じました…。いつからなんですかね、お父さんにスポットが当たるよ…

残金支払い…

ついにこの日が来たか!というか、緊張の一瞬でしたよ。頭金の残高や諸費用の支払いだったんですよねぇ。ATMで振込みだったんだけど、何回にもわけて振込んだため、終わった時は汗だくでした(苦笑)。お金を扱うのって慣れてないですから。貧困。

今日の夕飯

キムチ鍋 にんじんシリシリー 餅

ブックオフ

いらない本やCDをブックオフに売った。のびゅさんのも少し入ってたのでかなりの量だったのですが、私は「1000円ぐらいかな」と思ってたんです。どうせ「これは買取りできません」っていう方が買取りの本よりも多いんだろうなぁって。それが! 「14400円です…

アイラブ無印

そんな感じの日々…。金曜日から毎日無印に行ってるんですよね。ひとつのお店じゃなく…。というのも金曜日からネットストア会員10パーセントオフクーポンが使えるので、買おうと思ってたものをここぞとばかり買ってるというか。毛布・ベッドパッド・洗い桶な…

ウォシュレット注文

TOTOのアプリコットにしました。お店にある色はアイボリーしかなかったので、ホワイトは注文することに(便器の色がホワイトなので)。オート開閉はないけれど、とりあえず温風乾燥がついてるやつにしてみました。どんなんでしょうね(苦笑)。今週末に電気…

ダイニングテーブル、ベッドなど購入

パルコの家具屋さんでガツンと(それほどでもないが…)家具を購入。オーダー発注なので入居には間に合わないけど、いいのです。だって、昨日からこのお店で10パーセント引きのセールだったんだもん。大きい買い物ですから少しでもお得な方がいいなと思って待…

今日の夕飯

ハヤシライス ポパイエッグ スープ

腹減った!

痩せたいのでご飯やパンの量を減らしてみてるのですが、夕方になるにつれ激しくお腹が空き、思わずお菓子を食べてしまう自分…。意味ない! やっぱ、食べ過ぎや間食に気をつける程度で三食ちゃんととらないとね。食べないと力も出ないし、なんかフラフラする…

手直し確認

今日は先日の内覧会で手直しが必要だった部分の確認があった。この前は車で行ったのですが、意外と込んでて時間がかかったのと、ひとりでその道を走ったことがなくて不安だったので電車を使いました。すっかり忘れていたのですが、この時間(8時過ぎ)って…

じんましん

昨日、夕飯を作る前に足に激しいかゆみがあったので、嫌な予感はしてみたんですが見てみたらやっぱりじんましん。それも両方のくるぶしのまわりにバーッと。で、膝も痒かったのでもしや?と思い見てみたら両膝にも多数のじんましん。なんなんだ? ストレスか…

荷造りなど…

今日は家事や荷造りが捗った。新居の収納に何を入れるかを考えながらの荷造り。収納スペースのサイズはある程度測っているのでパズルのように当てはめていくしかないんですが、これが結構難しい。「あ〜、この収納ケースがクローゼットに入らない〜!」とか…

今日の夕飯

テンペのあんかけ汁 こんにゃくのピリ辛 ごぼうの黒酢煮 ご飯

確定申告終了

昨日、書類をポストに入れました。「更正の請求書」「計算書」を「確定申告書」と「収支内訳書」とは別に作成。あ〜、めんどくさかったな!(自分の計算ミスが悪いのだが…) でも、気分的にはスッキリしました! 一応、大家さん(一部屋です)ということなん…

うっすら筋肉痛

でも、腕が痛いので「自重トレーニング」の効果じゃないかも(苦笑)。歳をとるにつれ筋肉痛が翌日じゃなくて翌々日に出ることが多くなりましたからねぇ(哀)。今日は、Yahooのダイエットダイアリーをリセットし、また開始してみた(3回目…)。自分の体重…

ユニクロのシーツ

ユニクロで新発売のシーツを購入。今日届きました。先日、『通販生活』でほこりの出にくい掛け布団を買ったものでそれ用のやつ。シーツはいままで無印だったんですが、この布団と無印シーツのサイズが微妙に違うもので困っていたら、ユニクロのメルマガで「…

今日の夕飯

ぶりとブロッコリーのオイスターソース炒め 里芋の煮ころがし ご飯、コーンスープ

自重トレーニング@1日目

ダイエット特集の『クロワッサン』に載ってた「自重トレーニング」というのをやってみた。太ももが特に大変なことになってる私は、このトレーニングのなかのスクワットはちょいちょいやってみてはいたのですが、先日あまりにも太ってしまったことに気づき「…

粗大ゴミ処分

明日、月1回の粗大ゴミ回収日なので、夕飯後2人でソファ・すだれ・カーペットを出した。すだれとカーペットはまぁ軽々持てるので苦労はしなかったのですが、ソファ(2人掛け)を運び出すのが大変でした。廊下やドアの幅が狭いもので、ソファを持ち上げ斜…

今日の夕飯

白菜とシーフードのミルク煮 ツナのオムレツ ごぼうきんぴら ご飯

ダイエット強化作戦

引越しの準備など忙しくしてればちょっとは痩せるんじゃないかと期待してたのがバカでした(笑)。最近、乳製品をとり過ぎていたのと(カルシウム不足だったんで)、もらった大量のラスクを賞味期限内に消費するためバリバリ食べていたのが敗因でしょう。あ…