自重トレーニング@1日目

ダイエット特集の『クロワッサン』に載ってた「自重トレーニング」というのをやってみた。太ももが特に大変なことになってる私は、このトレーニングのなかのスクワットはちょいちょいやってみてはいたのですが、先日あまりにも太ってしまったことに気づき「これだけじゃだめだ!」と決心。私にはちょっとハードな運動の数々に不安もあるけど…。で、お風呂上がりに挑戦してみたら、こ、これはキツイ! ていうか、効きそうな予感。週に2〜3回で良さそうだし、これなら続けられるかなぁ(不安)。太もものリンパマッサージも毎日頑張ってやってます。あと、ほとんど数分しか湯舟につからなかった私ですが、新陳代謝を良くするために半身浴もやった方がいいかなと調整中。毎日どんどん入浴時間を伸ばし慣れていこうかと…。ただいま13分は入っていられるかな(ずっとお風呂に入ってじっとしてるのが耐えられない性格なのです。のぼせやすいし)。今日は15分入ろ。