粗大ゴミ処分

明日、月1回の粗大ゴミ回収日なので、夕飯後2人でソファ・すだれ・カーペットを出した。すだれとカーペットはまぁ軽々持てるので苦労はしなかったのですが、ソファ(2人掛け)を運び出すのが大変でした。廊下やドアの幅が狭いもので、ソファを持ち上げ斜めにしたり、他の家具を移動したり…。私は昼間、ベランダの掃除をし手首に力が入らなくなってたものだから、ソファを持ち上げるのに一苦労。体力の無さを痛感し「これ、外に出せるのか??」と諦めモードにもなりましたが頑張ってみました。ヨイショ、ヨイショとゆっくりと足元を確認しながら階段を降り、やっとごみ捨て場に到着。あ〜、脱力…(苦笑)。いやいや、荷造りはこれから。頑張ろ。