2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画日記<ことの次第>

名古屋シネマテーク最新スケジュール

名古屋ビデオ図書館

映画日記<ことの次第>に書き忘れたことをひとつ。 地元の情報誌見てたら、「名古屋ビデオ図書館」が紹介されていた。へぇ、なんて思いGoogleなどで検索して「?」。全然情報がない。さらにinfoseekで調べる。掲示板などにヒット。たしかにマニアックな品揃…

エポッ!

火災保険の会社から保険証券在中の封筒が届いた。届け先(うち)の住所見て爆笑。エポック○○○というマンションなのですが、「エポッ○○○」になってやんの。そんな発音しにくい名前ヤだってば!(笑)ていうか、ありえな〜い。

映画日記<ことの次第>

cinema*schedule@名古屋 更新

ご飯食べたら

落ち着いた。そんなもんか。午後はすっかり元気に!なんじゃそりゃ。スンマセン。ストレスたまってんのかもね。

料理が決まらない

今日は特にどんよりしてるし眠いしで、週末のメニューが決まらない。んー、いいのかな、決めなくて。でも、食費はうかせたい。いや、週末はちょっと出かけるし。うーん、うーん、悩んでお腹空いて今に至る。ネットでケンタロウレシピ検索。ついでにネットサ…

自分のやったことなんか…

所詮誰にも評価されないし、誰もが忘れる。知っててもしらんぷり。私なんかどーでもいい。そんなもんとは思っていながら、やっぱり気になる。わっかんない。悔しい。悔しいという感情を持ってしまう自分が。

眠っ!

慢性的な睡眠不足。ボーッとする。んで、映画鑑賞はパス。明日もパス。今週はなんもやる気が出ない。仕方なく時間を潰している感じ。だけど、焦る。手のひらが冷たくなる。動悸がする。緊張する。ほんとはやらなくてはいけないことはたくさんあるんだもん。…

映画日記<ことの次第>

あの子を探して」ができるまで

日テレの爺さんアナ!(怒)

ハウステンボス経営破綻のニュース。来月行くのにこんなことでちょっとしょんぼりしている私ですが、日本テレビの久能というオヤジにはむかつくわ。だって、やたらハウステンボスのこと悪く言うんだもん。他の人に話を振ると「設備はいいんだけどその費用が…

うわーん!

ハウステンボス倒産っ!(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030226-00000174-mai-bus_all。だからパンフが少なかったのかー。たしかに1回行けば満足でリピーターとかいなさそうだしねぇ。勝谷さん(http://www.diary.ne.jp/user/31174/)的に言えば、私…

映画日記<ことの次第>

room*cinema更新しました

171度

私の右腕が上がる角度。接骨院ではいつもベッドに仰向けになって、右腕がどのくらい上がるのか測ってるんです。リハビリ当初は160度。それが、今日は171度の最高記録を達成!つーか、この前骨がポキッっていったのに?先生に報告してみたところ、「もしかし…

アトム、こたつから脱出

アトムが、ここんとこ、昼間はずっとこたつをはなれて寝てる。最近のお気に入り昼寝スポットは、西日の当たる、通称パソコンルームのソファの上。そのソファにはねこぢるのぬいぐるみや、のぽぽんが置いてあり、そのなかにアトムも埋もれているので、なんか…

今日は良く寝れそう

room*全体のスタイルシートをいじって、ほぼ動作確認終了。あぁ、これで気分的にもスッキリしたー。あとは、掲示板の変更。スタイルシートは見栄えはいいけど、見れなきゃ困るわけで(この日記はそういった点は気になるけれど、その不安以上に便利なのです)…

映画日記<ことの次第>

反省…&DVD情報

映画鑑賞

いつ行こうか。チャン・イーモウ『至福の時』は今週末まで。シネマスコーレの招待券も今週末まで。パパク・バヤミの『一票のラブレター』も今週末まで。どれをいつ観ようかな。明日は接骨院デーだしな(苦笑)。

スタイルシート

room*のCSSをいろいろいじっていて発見。macIE4.xだと、掲示板が真っ黒だったり、linkコーナーも激しく崩れている。今まで気づかなかった。チェックも怠っていたのかも。反省。今日はそれを見つけて終わってしまったけど、明日以降、ちゃんとしたい。はぁ。…

マイケル恐るべし

マイケルの特番、1時間番組と思い込んでたんだけど、いつまで経っても終わらないからネットの番組表見たら、11時過ぎまでだった…(うちは新聞取ってないから)。しかし、なんかマイケル変だなぁ。何かがズレてる気が…。猿のバブルス君は死んだんだっけ?

映画日記<ことの次第>

白夜(ルキノ・ヴィスコンティ) 麒麟戦隊アミノンジャー

肩関節周囲炎

簡単に言うと『五十肩』。私、五十肩なの。。30代に突入したばかりなのになぁ。それでずっと接骨院に通ってて、やっと腕も上がるようになってたのに、今日布団をあげた後、カーペットについたアトムの毛を取るためにコロコロテープを動かしてたら、肩から「…

アミノンジャー!

キリンサプリのCM笑える。正式名称「麒麟戦隊アミノンジャー」。かなり脱力系。知らない人にはどうでもいい小ネタは映画日記の方に。。

映画日記<ことの次第>

シナリオ書こうかなぁ 明日はシネマテークで、ヴィスコンティの『白夜』を鑑賞。楽しみ。明日は眠らないように気をつけなきゃ。アトムに見習って睡眠、睡眠。

あるじゃん

最近の愛読書(雑誌)『あるじゃん』を購入。あるじゃんとは、フランス語で「お金」という意味。つまりこれはマネー雑誌。読んでるだけでお金がたまりそうな錯覚が。ちゃんとためないとね。雑誌代以上は儲けたい。とりあえず、外貨MMFでも。

水の中のナイフ

借りて来たビデオの1本。『戦場のピアニスト』で話題のロマン・ポランスキーの処女作なんですが、寝てしまった。また今度気を取り直して観てみよう。寝不足厳禁。

アミノ式のCM

「♪燃焼系、燃焼系〜アミノ式〜」っていう曲に合わせて女子高生がその場でクルクル回るやつ。あれってどうなってるの??と、夫婦で話し合いました。結論は出ず。不思議だ。

今日は猫の日

「2/22」。ニャンニャンニャンということで、猫の日らしいです。うちのアトムさんは今日は寝てばかり。飼い主が布団から出ても、彼は布団に埋もれて気持ち良さそうだったなぁ。ていうか、今も寝てるけど(苦笑)。

映画日記<ことの次第>

えび天

テツandトモ

テレビであの「なんでかな〜」の振り付けを解説してた。私もやってみた。たぶん出来てる。のびゅさんに披露しよう。あ、「な〜んでか」のおじさん(名前失念…)のパクリだとか騒がれてるって?「なんでか」とは違うよぉ。あれはあれで好きですよ。あと、ショ…

猫の泣き声

うちのアトムさんじゃないです。外でなんとも言えない泣き声が始まりました。春ですね。アトム(オス)は、そんな声が聞こえても、ぐっすり眠ってます。一瞬外の方に目を向け、ため息をつき、目を閉じまた眠りにつきます。もうオヤジだから興味がないのかな…