日テレの爺さんアナ!(怒)

ハウステンボス経営破綻のニュース。来月行くのにこんなことでちょっとしょんぼりしている私ですが、日本テレビの久能というオヤジにはむかつくわ。だって、やたらハウステンボスのこと悪く言うんだもん。他の人に話を振ると「設備はいいんだけどその費用がかかりすぎたのかも」と無難な意見。なのに、人に聞いておきながら「私が去年のお正月に行った時は、人がいなくて閑散としていた」だの「国内にいながら外国気分があじわえるといっても、今は海外旅行も安くなりましたからねぇ(苦笑)」とか「入場料が高い」とか、そんないや〜なイメージを抱くコメントで話題をしめないでくれ!今から行く人だっているんだから。それに海外旅行安いとはいえ、敢えて危険なところに行きたくもないし。USJやディズニーシーは普通の旅行でいいし、あんま興味ないし。他人にケチつけられると良い気分はしないよ。きっと、いろんな人にケチつけられるんだろうな。んー、やっぱUSJとかが無難だったの?って悩んじゃう。あぁ、ここに決めた自分が嫌い。後悔。いろいろ調べておけば良かった。だから、自分で決めたくなかった。責任を感じる。

話戻って、このオヤジ、なにかハウステンボスで痛い目にでもあったのかな?「海外旅行は安くなった」と自分で言いつつも、自分だって去年行ったばかりでしょ?へーんなの。ちなみに、「おもいっきりテレビ」「ザ・ワイド」のニュースで同じこと言ってた。