2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニック化?

気になっていた『Lingkaran』(http://www.sonymagazines.jp/mag/lingkaran.html)と『おしゃれ工房5月号』(http://www.nhk-book.co.jp/osyare/)を購入。『Lingkaran』はケンタロウのオーガニックレシピとか、手作りせっけん、オーガニック・コットン、カ…

芽が出てきました!

ペパーミントの種から小さい芽が出てきたのは数日前。今日はその時よりも、また数芽増えてました!嬉しい!あぁ、ちゃんと育てばいいけど。最終的にひとつでも良い苗ができればいいわけで…。水やりに不安はあるけれど、頑張って育って欲しいわん。

目が腫れた

アユーラのサンプルを使ったからかどうかは微妙。ここんとこ、目が痒かったりしてたからかもしれないし。朝起きて鏡を見たら、右目が腫れて、目のまわりにジンマシンが出来てた。何年か前もこうなって、原因はわからず。自然に治っていったけど、痒いのは辛…

掃除したり昼寝したり…

昨日の墓参りで疲労したので、今日はのんびりデー。買い物、掃除をすませ、三時のおやつに団子を食べたら眠くなって昼寝。夕飯はのびゅさんが作ってくれた。お腹いっぱい。

墓参り

藤枝に墓参りに行った。名鉄、JRと乗り換えて着いたのはお昼過ぎ。前によく行ってたフレッシュネスバーガーでお昼にしようと思ってたら、なんと!なくなっていた…。よりによっておにぎり屋さんになってるなんて。。これだから田舎は困る。オサレなお店は流行…

久しぶりのカウンター

ここんとこ、ずっと化粧品ってドラッグストア系で買ってた気がする。もしくは通販。ネットでもらった無料サンプルも使ってるし、デパートに入っている化粧品コーナーって、静岡んとき通ってたヘレナルビンスタイン以来だったりする…。今日は、突然思い出した…

マイホームの夢遠し…

マンション会社の営業マンから電話があり、突然モデルルームを見に行くことに。場所は大須〜栄の間って感じ?とにかく便利なところでした。よって地価も高いらしく、この前近所の安いマンションの見学をしたばかりだったから、見に行ったマンションの価格や…

今日買った雑誌

『マンション買いかた上手』(ASIN:4767802253)と『ハーブ全書』(ASIN:4834754111)。『リンカラン』と『おしゃれ工房5月テキスト』は保留。ハーブの本は別のものを探していたんだけど、なかったのでとりあえずということで…。なんでガーデニング関係の本…

予定は早めにたてないとね

GWが始まってしまった。今日は本屋とスーパーに行っただけ。ま、初日はこんなもんだろうと思ってたんだけど。なんだか、やりたいことはたくさんあるんだけど、いつ何をしようか考えはじめると頭が混乱する。予定をたてる時は何時の電車に乗って、何処へいっ…

今日の夕飯

チャーハン 質素だなぁ…

のびゅさんは飲み会

飲み会中止になりそうだと言っていたのでたくさんお米を炊いちゃったんだけど「復活」したらしい。あぁ、御飯がたくさんあるぅ。ひとりで何を作ろうかなぁ。カレー作ろうと思ってたけど、なんか寂しい。チャ−ハンでも作ってみようかなぁ。あ、卵ないじゃん。…

編み物完成?

ふち編みもしてしまった。出来上がりはやっぱいびつ。。アイロンがけでどんだけ直せるかは未知の世界(笑)。とりあえず、久しぶりの達成感を味わっております。ちかりた。

う〜ん、どうしよっか

編み物、とりあえず模様編みは出来たのですが、最初に編んだところと最終的に編んだところのサイズが微妙に違い、アイロン仕上げしたとしてちゃんと正方形になるのか心配。やりなおすか、このままふち編みに突入するか悩むところ。

今日の夕飯

豚しゃぶサラダ 豆腐のサラダ 御飯、味噌汁

今日の夕飯

たまねぎのそぼろ煮 ポテトサラダ 味噌汁、御飯

芽が出て来ないです

先週蒔いたペパーミントの種ですが、プランター見てもなんの変化もありません。芽が出ないくせに、ちぃ〜っちゃい虫はいましたけど。諦め時はいつかしら?(笑)や、芽が出ないなら他の用途にプランターを使いたくて。

調子に乗りすぎた…

編み物慣れてきたので、何にも考えず編み続けて、で、気づいたらなんか目が多いんじゃないかと不安になり編み目を数え直したら…。うわぁ〜ん、途中から一目ずつ多く編んでる!5段程ほどいたら、今日編み始めたところとほとんど変わらないっていう。。確認し…

アトムが憎い!(泣)

今朝、うっかりアトムのトイレの掃除を忘れていたら、気に入らなかったらしく彼(アトム)は真っ白いカーペットの上にオシッコをしてくれました。ひどいよ!よりによってカーペットにしないでよ!あぁ、粗大ゴミの日はいつだろうか。

もうすぐGWだ!予定立てなくちゃ…。

今日の夕飯

さけのねぎだれソース ピーマンのオイスターソース和え 納豆 御飯、味噌汁

ココカラ君好き!

http://www.suntory.co.jp/softdrink/kokokara/character.html

私が凹む時…

ま、よくあるんですが、最近はもっぱらネットかな。オサレなキッチングッズなどをこれでもかと紹介したり、家などの自慢(ガーデニング含む)。あぁ、私もインテリアに力入れたいけど出来ないんだよん!と泣きたくなるしむなしくなる。人は人、といえばそれ…

3分クッキングにヤラれたー!

昨日買ったテキストにちょいと不安があった。それは、司会のお姉さんや講師の方々が知らない人だらけだから。。もしかして、名古屋でやってるのとは違うのかな?とは思ったんだけど、そんなテキスト2册も出すかなぁと、きっとコレコレ!と自分に言い聞かせ…

今日の夕飯

あじのひらき 冷奴 トマトサラダ 御飯、味噌汁

「キューピー3分クッキング」テキスト購入

番組はたまに見ていて「テキスト欲しいなぁ」と思うことはあったんだけど、手続きがめんどくさくてそのままにしてました。でも、最近月刊で店頭でも発売してるんですね。本屋で見つけてさっそくゲット。ハーブを使った料理法も載ってたので使えそうだな。欲…

のんびりと…

今日はのびゅさんがお休みでした。午前中は家事など、午後はホームセンターにアトムの砂を買いに行ったり、園芸センターに行ったり(面白い花を見つけた)、薬局に行ったり。あ、のびゅさんの実家にも行った。帰りはブックオフへ。いつも行ってるブックオフ…

今日の夕飯

外食(千種駅前食堂にて)

中川家、弟(礼二の髪型)

なんかこざっぱりしましたね。

昨日の書き忘れ

昨日の朝は一手間加えて美味しいものを作りました。それは「目玉焼きトースト」!(http://kodansha.cplaza.ne.jp/kentaro/recipes/023/index.html)ケンタロウのレシピですが、簡単で美味しいのでいつも以上にオススメ。ただ、まわりがこげやすいのでアルミ…

お腹痛い…

暴食のせいか、お腹痛いデス。外は雷。のびゅさんは試験。外で待ち合わせしてるけど、どうかなぁ、行けるかなぁ(泣)。なんで出かける前ってこうなるんだろ。あーぁ、相変わらずの自己嫌悪。とりあえず出かける準備だけしよ。じゃないと今までと同じ。 あ、…