オーガニック化?

気になっていた『Lingkaran』(http://www.sonymagazines.jp/mag/lingkaran.html)と『おしゃれ工房5月号』(http://www.nhk-book.co.jp/osyare/)を購入。『Lingkaran』はケンタロウのオーガニックレシピとか、手作りせっけん、オーガニック・コットン、カップルで整体(ショコラ夫妻が整体やってるし)の記事が面白かったです。


そういえば『おしゃれ工房』にもコットンネタがありましたね。この雑誌を買うのは初めてなんですが、手編みのフレームやティーマット&コースターの作り方が載っていたので気になっていたのです。手作りがなかなか楽しそうで…。


探していたハーブ本『ハーブスタディ』(ASIN:4140111011)を発見。『ハーブ図鑑110』(ASIN:452902167X)、『ハーブ事典−ハーブを知りつくすAtoZ』(ASIN:4579206789)もなかなか良かったけれど、あともう一冊『ハーブ−香りの草花』(ASIN:4146457491)を探してます。全部見てから、どれか一冊欲しい!どの本もなかなか捨てがたいんだけど…。


Lingkaran』にも広告出てたけど、前からユニクロの野菜ブランドってのが気になってました。SKIP(http://www.e-skip.com/)というそのサイトはさっき初めてみましたが、これまたハマりそうな予感(笑)。なんで今頃「自然なモノ」に惹かれてるんでしょうか、私。流行りにのってるわけじゃないと自分では信じてますが。歳をとるとこうなるのかな??(汗)