私が凹む時…

ま、よくあるんですが、最近はもっぱらネットかな。オサレなキッチングッズなどをこれでもかと紹介したり、家などの自慢(ガーデニング含む)。あぁ、私もインテリアに力入れたいけど出来ないんだよん!と泣きたくなるしむなしくなる。人は人、といえばそれまでだけど、と〜っても悔しいです。


ていうか、オサレな人(だいたい元オリーブ少女)は手作りもするという傾向に気づきました。あの人もそうだ…。あの人は持ってるものが全てこだわりのもの。いつも「セーターといえば○○だから」とか「コーヒーカップといえば△△って有名だから」と自慢してた。私は正直うざかった。自分の好みってないのかなぁと。オリーブ少女じゃなかった私からすると、オリーブ少女って個性がない。モノにこだわりすぎて、モノに囲まれ、気づいたらオリーブ少女は皆同じ姿で同じ物を持っている。


でも、最近自分もそんな苦手な人たちと同じような行動をとってしまっている。とくに名古屋は皆と同じ感じじゃないと安心しない人たちみたいで、街をあるけばみんな同じ格好。私はなんかその流れではないので不安になっているんだけど、そんなこと気にしなくてもいいのにね。


あぁ、こんな軽い批判をしつつも、やっぱいわゆるオサレなグッズは欲しいな。どれもこれもじゃなくピンポイントで。