「キューピー3分クッキング」テキスト購入

番組はたまに見ていて「テキスト欲しいなぁ」と思うことはあったんだけど、手続きがめんどくさくてそのままにしてました。でも、最近月刊で店頭でも発売してるんですね。本屋で見つけてさっそくゲット。ハーブを使った料理法も載ってたので使えそうだな。欲を言えばもうちょっとオシャレな誌面だといいのにな…。


ハーブといえば、前にネットで頼んでいた生活の木のカタログが届いた。ハーブの雑貨(ハーブティー含む)やアロマテラピーの商品がたっくさん!カタログ読むだけで勉強になりそ。そのなかで、フラワーレメディーズというシリーズがあって、いろんなタイプ別のエッセンス(?)が載ってるんです。たとえば、「クレマチス(現実を見る心)夢見がちで思考がどこかへいってしまっている状態の時に」や「ワイルドオート(人生の目標)人生に意義を見出せない時に」など数十種類(http://www.treeoflife.co.jp/onlineshop/queyras/index.html)。夫婦揃って、ちょっと気になるアイテムでした(苦笑)。