手直し確認

今日は先日の内覧会で手直しが必要だった部分の確認があった。この前は車で行ったのですが、意外と込んでて時間がかかったのと、ひとりでその道を走ったことがなくて不安だったので電車を使いました。すっかり忘れていたのですが、この時間(8時過ぎ)って思いっきり通勤ラッシュなのですね…。それだけで結構疲労(苦笑)。そして、駅につき、階段を登ったらいつもの出口と違ってて混乱。えー?ここどこ?ってあたりを数分彷徨ってしまいました(汗)。私、方向音痴なんですよねぇ。とりあえず出口まで戻り、あたりを見回してみたら、ちょっと先に見覚えのある橋が見えたのでホッとしました。なんとか辿りつきました。途中からの坂は覚悟していたのですが、かなり運動になる感じ。汗だく・息切れでマンションへ…。営業の方の挨拶もそこそこに、すぐ確認が始まりました。


クロスの汚れを指摘していたところは全面張り替えしてくれた模様。清掃も再度したみたい。他、この前指摘した点はほぼ直っていた。ただ、肝心の上がり框部分のテープ跡が消えてなかったので再度手直しをお願いした。あとは、こちら側の指摘もれである、洗面所部分のクロスの不具合を追加で指摘。これは引き渡し日までに直してくれるとのことだった。30分ほどで終了。あ〜、一段落。


あとはインテリア業者とちょっと打ち合わせして、ブラインドと食器棚の搬入時間を決めた。着々と新居への入居が近付いているんだなぁ。なんか不思議な感じ。