ダイエット強化作戦

引越しの準備など忙しくしてればちょっとは痩せるんじゃないかと期待してたのがバカでした(笑)。最近、乳製品をとり過ぎていたのと(カルシウム不足だったんで)、もらった大量のラスクを賞味期限内に消費するためバリバリ食べていたのが敗因でしょう。あと、のびゅさんが親戚や義母に「痩せたねぇ…」と言われるのも悩みの種。なんかまるで私が食べさせてないみたいじゃないですか?? そんなことなくて、むしろのびゅさんの実家では腹十二分目の食生活だったのでそれを結婚後食べ過ぎに気をつけ改善しすっきりしただけなんですがね。。けど、それでも「痩せた」と言われるのが悔しいのであと2〜3キロ増やしてもらおうと、ついたくさん作ってしまう私。私も一緒に食べちゃうもんだから、30代なかばで代謝の悪い私はどんどん太る一方。先週、試着室で今までのサイズのデニムを試そうと思ったら、入らない…。ワンサイズ上でも入らなくて、そこのお店にはそれ以上大きいのはなかった(泣)。太ってることってすごい屈辱的なんですね。あ〜もう、どこで服を買えばいいんだ……。ホントやばいなと思って、食生活を変えようと思いました。玄米食とか、朝をパンじゃなくてご飯にするとかね。ちょっとハードな運動もしてみなくては。マッサージにはヴェレダのアルニカオイルを使おう!(早くセルライト対策のオイルが欲しい)


そうそう、昨日のびゅさん実家に行ったら、またお菓子を大量にもらった。もうやんなっちゃう。ていうか、なんでのびゅ家の人があんなに食べて糖尿病にならないのか疑問です。