荷造りなど…

今日は家事や荷造りが捗った。新居の収納に何を入れるかを考えながらの荷造り。収納スペースのサイズはある程度測っているのでパズルのように当てはめていくしかないんですが、これが結構難しい。「あ〜、この収納ケースがクローゼットに入らない〜!」とか。。でも、ちょっと時間かかるけど、こうやっていろいろ考えながら荷造りすれば引越してからの片付けが楽なんですよね。のびゅさんはこういう私の行動にイライラしてるみたいだけど(とっととダンボールに詰めちゃえばと思ってるみたい…)。前にひとりで引越した時もこういう風にどこに何を収納するかを考えながら荷造りしたら、かなり楽だったんですよ。引越しは10回ほどしたことある私なので、他人(のびゅさん含む)から引越しについてあーだこーだ言われるとカチンと来てしまうのです。ま、全部が全部、向こうの収納スペースに合わせて荷造りすることは出来ないけど、引越し後が楽になるように荷造りリストも作りながら頑張ってます。