体作りが大事?

免疫力がないなぁとあらためて感じる。起こってしまったことは免疫力とは関係ないけれど、とある病気が治らないのは免疫力が低いからなんだろうなぁ、と。でも…免疫力ってどうやってアップするんだ? 体力アップは体操で少しずつ出来ている気がするんだけど。体力アップすれば免疫アップするはずですよね?? 心療内科の先生にはあの病気のことを言ったことがなかったけど、合う漢方がないか相談してみようかなぁ。なかなかしつこい症状でそれもストレスに…。


今すぐは病み上がりでちょっと無理だと思うけど、また少しずつ体操を復活してもっと体力・免疫力アップしたいなと思います。食生活も気をつけないとね。精神面もちょっと考え方を変えていきたいなぁと思いますが、なかなかねぇ…。それができてたら義両親にストレス感じないもんなぁ。昨日の日記に書いた「アサーショントレーニング」はもっと本を読んで学びたいと思ってます(が、本だけではなかなか難しそうですけどね)。