『のうだま―やる気の秘密』

のうだま―やる気の秘密

のうだま―やる気の秘密

「やる気が出ない〜」とこのブログでもさんざん書いてる私。どうやったらやる気が出るんだろう。どこにやる気があるんだろう。なんて、思ってたけど、この本読んで、とにかくやっぱり体を動かすのが早いんだな。脳のしくみを知れば、自分が飽きっぽいことも納得できるな、と思いました。森田療法に通じるところがあるというか、気分がどうであれ「動いてみる」ことが共通してますが、この本でそれが脳のしくみからもはっきりした感じ。また、数時間でさくっと読めるボリュームで、イラストも分かりやすくて楽しいです。


ですが…。その「体を動かす」気力がない場合はどうしたらいいんでしょう?(爆)痛みがあると動けないっていう…。痛みを言い訳にしちゃいけないかな。また読み返して、何かしら20回続けるものを探してチャレンジしてみたいと思います。