薬が多い!

最近、また新たに出された薬が2つあるので、えらくたくさんの薬を飲んでます。特に夜飲む薬が多いもので、2回に分けて飲んでるほど。心療内科の薬は、胃薬や漢方を含めると6種類。朝晩、葉酸キョーレオピン(滋養強壮剤)を飲んでるので、10種類のものを摂っているのか…。朝昼晩と微妙に飲む薬や数が違うもので何がなんだかわからなくなります。先月、心療内科の薬を1つ減らせたのにこの状態かぁとちょっと悲しくなりました。ま、自分から好んで摂ってるサプリなどもあるから仕方ないけど。


キョーレオピンは久しぶり(数十年ぶり)に飲み始めました。中学校の頃に少し飲んでいたことがあったっけ。飲み始めてから、からだがだるくて起きれない、ということが少なくなってきてる気はします。が、やる気までは出ませんね。それにしても、キョーレオピンのあのニオイはキョーレツですな。にんにくエキスだもんねぇ。この前、カプセルから溢れてしまって手ににおいがつきました。私以上に旦那が「くさい!くさい!」と騒いで困りました(笑)。でも、効きそうです。

[rakuten:m-aoba:1407489:detail]
☆ちなみに私が飲んでるのはこれのバージョンアップ版「レオピン5」というものです