一気に老けた…

って、私ですけど(汗&苦笑)。老ける時って一気に来るんですね…。昔(20歳くらい)は老けて見えていたんだけど、ある時から歳下に見られることが多く調子に乗っていた(手入れを真剣にしなかった)ツケでしょうか。何故若干若く見えるのかと自己分析したところ、ほうれい線が少ないからじゃないかと。でも、最近はその線も出てきました…。


特に悩んでいるのは、シミですね。CMでもやってる「肝斑」ってやつかもしんないけど。私は肌が弱いので市販の日焼け止めが合わずやさしいタイプを使っていたから、紫外線対策がしっかりとれてなかったのは反省してます。あぁ、もっとちゃんと手入れしてれば…。今年の夏はアクセーヌのUV下地を使おうと思ってますが(SPF50のやつ)。あと、たるみ! これは、去年、横顔を鏡で見た時にびっくりしちゃいました。え?って。まるで町田康のほっぺたのたるみと同じじゃん!って。いくらファンでもそこまで同じにならなくてもいいのにー(苦笑)。


いま、ヒアルロン酸注射とか流行ってるみたいだけど(自己注射はトラブルも多いみたい)、それをやりたくなる「気持ち」は分かります(笑)。まぁ、でも実際にはそんな危険はおかせないので、化粧品などでちゃんとケアしその勢いを止める、まではいかなくとも、すこしゆっくりモードにできたらと思います。う〜ん、遅いかな〜。食生活ももう一度見直してみようかな。