階段がつらい〜

心療内科診察&カウンセリング。先生にこの2週間に起きたことを伝えたら、え?って苦笑してた。私にとっては辛いことだけど、ていうか自分でもこの急激な展開についていけない感じだし、思わず笑みが出てしまうのも仕方ないか。漢方がまたちょっと変わった。「当帰芍薬散」から「温経湯(うんけいとう)」に。お腹をあたためる効果と精神的にも落ち着かせる効果があるとか。当帰芍薬散とどこがどう違うのかよくわからないけど、「漫画でわかる漢方薬 温軽湯」を見ると、唇乾くし下半身冷えるしあってるのかなぁ…って感じはしますね。にしても、この漫画(イラスト)インパクトあり過ぎだよw。うつの薬や抗不安薬は最低限の量のままだった。このまま減らしていければいいのに。


カウンセリングでもこの2週間に起きたことなどを中心に話しました。いろいろ話さないといけないのでまたちょっと辛い気分にもなったけど、でもやっぱり、今回のことを前向きにとらえれば、いままで悩んでいたことが一部解消されたわけで、それは良いことだ、と。旦那以外にこのことを話せる人がいないので、カウンセラーの方に聞いていただいて、少しすっきりした。結構、同じような問題で悩んでいる人は多いみたいだった。みんな、自分が不幸な状態というのを人に見せないもんなんだね。幸せな自分を演出してんのね。ふ〜ん…。


カウンセリング中からお腹が空いてグルグルいってたので、心療内科後すぐランチへ。いつもの喫茶店でミックスサンド。お腹いっぱい。腹ごしらえを終えたら、アクセーヌ(JRタカシマヤ)へ。あれこれ買う。その後、今日のメインイベント、バレンタインチョコを買いに10階の催事場へ。昨日からイベントが始まったばかりで平日だっていうのに、たくさんの人がいました。事前にオンラインカタログをざっと見ていたのですが、これでいいかなと思っていたものが、早くも「入荷待ち」になっていて驚く。う〜ん、じゃ第二候補でいくか〜、と地元レニエのチョコを買って帰ってきたのでした。試食したチョコがとっても美味しかったもので! 旦那用と義父用。いつも義父用の方が高い(大きい)ものを選ぶのでサイズ違いで買いましたが、別に大きいの渡しても意味ないから、今年は旦那に大きい方を渡そうかなぁなんて(笑)。義父に高いのあげるのもったいないヨ…。人ごみとデパート内の暑さで少々気持ち悪くなったので自分チョコは買わずに撤退。また2週間後に病院に来た時に寄ってみようかな。名鉄のイベントも気になるなぁ。


アムール・ド・ショコラ カタログ(JR名古屋タカシマヤ)
サロン・ド・ショコラ(名鉄百貨店)



最後の用事。11階の三省堂書店へ。『[asin:4778311582:title]』を旦那に頼まれていた。今回はDVDがついている。それには川上未映子の『戦争花嫁』の朗読も入っているらしい。うぅ、昨年それを生でみた、あの瞬間を思い出すとワナワナします(笑)。にしても、これ分厚くて重かった…。自分が探している本もあったけど、立ち読みしてたらフラフラしてきたので諦める。最初化粧品買ったらおまけでポーチセットなどもついてきて大きな紙袋になり、チョコの紙袋もあり大変なことに(自分の薬も大量にあるし)。それにこの本がプラスされ予想外の重量。これらの荷物を持ち、地下鉄の階段を登っていたらとっても疲れました。登り切った時は動悸・息切れw…。体力落ちてるなぁと実感しました。今日は出掛ける前に家事をしないとだったので朝から忙しかったし疲れたけど、「動ける」って楽しいな(痛み止めは飲んでますが)。BAさんと話したりとかも楽しい。基本的に人と話すのは嫌いじゃないんだよね(苦手な人とじゃなければw)。これから少しずついろんなところに出掛けるようにしたいです。単発の習い事とかもしてみたいな。つーか、やっぱ友達欲しいな〜(苦笑)。