課題が出た…!

織りの講座に行ってきました。課題は結局そのまま(浮かした部分を切らずに)提出。でも、やっぱもう1回洗った方が良さそう。また時間のある時にやってみようかなぁ〜。


今回はめがね織り。これも基本的には浮かしてますが。これどうやってやるんだろうと思っていたけど、意外と簡単だった!(縦糸張りが楽だったからかも)ただ、目が疲れる。


サイズは大きくないので、今回はさくっと課題を終わらせられるのかな?と思っていたら、課題が…汗 この前のうかし織りは縦糸の浮かしだったけれど、課題では横の浮かしをやるという。。


簡単に説明を聞いてきましたが、やってみないと分かりませんw 家にはたくさん糸があるのでいいんですけど(買ったのはいいけど使ってないだけ…)、どういう感じにしようかまた悩むのでした。マフラーが無難かなぁ。でも、(作ったことないけど)スカート作ってみたいんですけど…。無謀だw