耳の中の水が出ない!

昨晩お風呂に入った時に左耳に水が入ってしまい、綿棒入れてもティッシュを細くして入れても、頭を振っても耳の中がガサガサ言うだけ…。どうしよう、どうしようとあたふたしてた私に呆れたのか、のびゅさんは「ほっとけば自然に水が出てくるよ」。だといいんだけど。私、耳鼻科が大嫌いなので絶対行きたくないんですよぉ、自分でなんとかしたいんですよぉ(中耳炎が癖になってしまったことがあって治療が辛かった)。で、左耳を下にして横向きに寝たのに、起きた瞬間、耳の中からガサガサという音…(泣)。出掛けにのびゅさんは「耳鼻科に行ったら?」って私に軽く言ってのけた! キィ〜! だから、昨晩いろいろ頑張ってたのに〜。朝からむかついた。でも、ホント全然水が出ない。調べたら、耳に敢えて水を入れるという荒技も載ってたけど私には怖くてできません(苦笑)。暖めてみるのも良さそうなのでやってみてはいるんだけどねぇ。やっぱ病院行きか? 今週も忙しいのにさ。