気分屋のつもりはない

なんか朝から虫の居所が悪かった。それは今日のスケジュールが決まってなかったから。午前中はのびゅさん独検。試験終了時刻までに家事を急いでこなした。やっと終わったと思ったらのびゅさんの試験も終了。じゃ、それからどうしよう?っていうのでのびゅさんにメールしても埒があかなくてイライラした。私は出かける準備を必死でしてるから、どうするかは決めて欲しかったんだよねぇ(勝手ですか?)。だって、いつも私が仕切り屋なんだもん。神経すり減らせてますよ、毎日。美容院に行くついでに買い物したいなぁなんて思ってたんだけど、出かける前からめんどくさくなっちゃった。けど、美容院にも予約しちゃったし、のびゅさんもパルコへ行っちゃったんで行くしかなかったって感じ。


B&Bでランチ。その後、美容院の予約時間までの間、街をぶらぶら。「seant」にはfogのリネンがたくさんあった。あと『暮しの手帖』関係(?)のものとか高山なおみさんの『日々ごはん』がずらりと並んでいて、なんかちょっと趣味がピタッて感じで驚いた。けど、私にはちょっとオサレすぎるお店かな。奥にあった鞄が欲しかったけど、今日は保留しといた。探していたフリペはなかった。


美容院では気になっていた襟足の髪の毛をちょん切った。きれいさっぱり。毎年こんな状態。伸ばしたいんだけど、この襟足の癖(首にまとわりつくような天パ)はこの暑い時期にはたまらんのです。ちなみここの美容院にはもう3年も行ってるので髪型は毎回ほぼおまかせしてます。だけど、不満に感じたことが一回もないのです。美容院から出て、どっかのトイレに駆け込み鏡で髪型を直すこともなし。美容院では少しリラックスできました。


お腹空いたので夕飯にNEWS DELIに行った。オープンからだいぶ経ってるのに行くきっかけがなく、今回初めて行ってみたのですが、可もなく不可もなくって感じ。スープはsoup stock tokyoの方がうまいよな(当たり前ですが)。デリを選べるパターンだったら、大阪に行った時に寄った無印のカフェの方が雰囲気も良かったし美味しかったです。


その後、ラシックに行ってさくっと買い物。パンとか化粧品とか文房具。あと、生活の木エッセンシャルオイル。のびゅさんがだるそうだったのでつまんない。私もつまんなくさせてるんだろうけど。私が買い物してる時、知らぬ間にお店の外で待ってんの止めて欲しいわ…。一言声かけてくれればいいのに。人としてどうかと思うわ。