月曜日の王道パターン

午前中は土日の疲れでずっと寝たまま。お昼、パンと牛乳だけ。今日は洗濯の日じゃなかったんだけど、残り湯がもったいなかったので3回ほど洗濯機をまわした(帽子や色落ちするものを別にしたりして)。そして姉への手紙の第二弾の下書き。これで一日終わったね(苦笑)。あとは夕飯を作るだけか。めんどくさいな。心のこもってない料理がおいしいわけないし。


夕方、ポストを見に行ったら『ピカイチ辞典 買い物バイブル』の2006年版が届いていてわーい!って感じ。でも、さほど新しいものは載ってなかった。やっぱミシンはこれに載ってるやつにしようかな〜なんてあらためて思った(けど買うのはいつになるやら)。あ、表紙の「3日間非常袋」も欲しいかも! その後、メールをチェックしたら、荷物発送のお知らせが! これも嬉しい。ずっと悩んでいたパン捏ね機(ニーダー)なんですが、BOSCHのコンパクトミキサーをパン捏ねに使おうと決め、楽天共同購入で注文したのです。レディスミキサーとこれとクイジナートとブラウンのマルチミックスで悩んだんだけど、レディスミキサーはうちのキッチンには大きくて重いこと、クイジナートはポリカーボネートを使ってること、ブラウンはお手軽でいいんだけどボウルをしっかり持ってないといけないっぽいのでうまく捏ねられるか不安だったことが気になり、お菓子作りにも使えるBOSCHになったわけです。BOSCHに関しては『通販生活 春号』や今回送られてきた『ピカイチ辞典』にも紹介されているのですが、私があまりつかわないだろうと思うフープロ機能がついていてちょっと高かったので、基本となるコンパクトミキサーだけを頼める通販で購入したという次第です。ミニブレンダーのオプションもつけることができたのですが、とりあえず本体だけ早く欲しかった。明日か明後日届くでしょう。感想はまた後日。


少しだけテンションが上がった。