スタンドミキサー届いた!

BOSCHのコンパクトスタンドミキサー

昨日の夕方発送メールが届いたので、今日の午後には荷物が届くかなぁなんて思ってたら午前中に届きびっくり。一応スタンドミキサーだし3キロほどあるから重いのかと思って、気合入れて荷物の入った段ボールを受取ったら逆に軽くて拍子抜け。でも、これだったらキッチンに出しっ放しにしなくても、使う度に出し入れ出来そうでいいかも(まぁ、しまうスペースを作らないとですが…)。あとは、ミキサーかぁ。これにオプションでつけられる1Lのものか、ブラウンの1.7Lのものかで悩む〜。BOSCHのオプションのコンパクトミキサーの方が片付け安いけど、容量が少ないからスープを作る時などに何度も分けて撹拌とか、そういうの嫌だし。かといって、1.7Lも必要無い気もするし…。価格的にはブラウンが容量の割りに安くていいのよね。手入れも楽そうだし。15パ−セント還元だしさ(Amazonで)。ブラウンにしとこかな。BOSCHかブラウンのミキサー、どちらかを出しっ放しにするしかうちのキッチンにはスペースはないと思うけど。


早くスタンドミキサー使ってみたいです〜。明日はガス屋さんが来て給湯器の工事が2時間もあるのです。お風呂やキッチンを掃除しとかないと(汗)。ちぇっ。でも、まずは説明書を読まないとなんにもわからないけどね(苦笑)…。



ブラウン パワーブレンド MX2050

ブラウン パワーブレンド MX2050

↑ミキサーはこれにしとこかな。サイズを測ってイメージしとかないと。
それにしても最近家にドイツ製のものが増えている…(浄水器・ゴミ箱・ポストカードケース・ヴェレダ…)。