七年目

今日は結婚記念日でした。明日から七年目に突入するなんて。はぁびっくり。ちょっと前、接骨院の先生に「ベイビー(無言…)はどうするの? 普通結婚して3年できなかったら治療始めるっていうけど」ということを始め、あれやこれや、こっちの意見を述べる間もなく次から次へとカチンとくることを言われ凹んだ私。いくら「心の話」とはいえ、そこまで言われる筋合いはない、と悔しくて泣けた(まぁ、その接骨院を選んだのは私だし、こういう目に合うための試練だったんでしょう…)。それ以来接骨院行ってない(笑)。


ほんとはライブ行ったりしたかったんですが、明日胃カメラ検査につきお昼にランチ、食料調達で終了(料理教室も休みました)。それでも、この1週間外に出る事もなく(徒歩1分の病院と昨日車で病院に行っただけ)家でじーっとしてたもので、外の空気ってこんなに新鮮で気持ちがいいものなんだ〜と感じました。今日は動悸も少なく、だるさもあまりなく、ただあるのはわき腹と背中の痛みだけ。やっぱちょっとでも立ってると痛みが増すんですけどね。ホメオパスの先生が言うところの「痛みを受け入れて(認めて)」というアドバイスは、「身体がその痛み(症状)を認識して始めて自己治癒力が働くから」なんだなと、今さら気づいた私(苦笑)。でもね〜、受け入れてるつもりなんですけどねぇ、痛みがなくなればという気持ちは排除するということになり受け入れるということと逆になるから、痛みよありがとうと思うようにならなければ痛みはなくならないってことでしょうか。ま、いっか。この話は。


旦那には前はイライラしたことが多かったんですが、最近は感謝してます。ここんとこ、成長したなぁと(爆)。歳が7つ下なものですから、「これもできないの!? あれもできないの!?」的な説教じみた発言が多く(私的にはアドバイスのつもりだった)かなりストレスを与えてしまったかも。でも、そのおかげか、いろんなことに対処できるようになり最近は頼りになることが多いです(笑)。これからもよろしく。早く、電気の交換をしてください…。