ホメオパシー講座終わる

今日はホメオパシーセルフケア講座の最後の講義でした。1月18日から毎週金曜日、なんとか通いました(先々週は休んでしまったけど)。インナーチャイルドのこととか、マヤズムのこと、今日のテーマ・ストレスマネジメントなど興味のあるテーマが多く、とっても勉強になりました。相談会受けてから好転反応らしき症状が次から次に出てきて、その都度レメディを調べたりなんかしたものでいつの間にか詳しくなっていた感じも(苦笑)。休んだ時の補講(DVD)がまだあるけど、これで一段落。正直、もっとホメオパシーの本を読んだりしたかったんだけど、体調不良につき後回し状態。これからこつこつ読んでいこうかな。ホメジャの講座・セミナーはこの先もいろいろあるので出来るだけ参加していきたいなと思ってます。おつかれさん、自分。


※その後、ホメオパシーは止めました。

ホメオパシーを学ぶ|ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシー