数年ぶりのカラオケ

午前中、司法書士の人が来て住宅ローン借り換えの手続き。お金に関することって面倒だな〜と思っていたので、今日で一段落できたかな。少しほっとする。ちなみにローンはUFJからスター銀行へ変更です。うちの場合はUFJでも全期に渡り優遇金利だったんですが、それよりも「かなり」お得になるんです(※これからどんどん貯蓄していかないとお得ではないですが)。


POSでランチをいただきました。ひさしぶりだったな(行ったらお休みということもあって…)。つーか、マヤンカレンダーの本(13の月の暦)が本棚に2冊ありびっくり! ま、いままで私が見逃してただけだけど。数ページ、写メをとってみたけど、全部読みたいよぅ。特に『マヤン・カレンダー2―暦のちから新装改訂版』の方は、いま私が感じている疑問に全て答えてくれてるような内容で欲っし〜!しかし2冊とも絶版なので、オークションや古本屋さんで探すしかないかも。それか、こつこつPOSで読むとか…(笑)。


その後、ローン借り換え手続きの「打ち上げ」として、二人でカラオケボックスに行きました。なんか、大声を出したかったというか、大声出してわ〜って叫んで、病気をふっとばしたい気分だったから(苦笑)。数年ぶり、少なくとも天白に引っ越してきてからは行ってないので3年は経ってる。なんていうんですかね、あの入力できるリモコン? あれを使うしかないんですね、今は(笑)。その使い方にまず四苦八苦…。それで数分は経った。でまぁ、旦那から歌い始め。やっぱエレカシ。私は…イースタンから(笑)。「青すぎる空」「男子畢生危機一髪」。旦那はエレカシが中心だったけど、ミヤジのキーが高すぎるようでちょっと歌いにくそうなところもあったみたい(新曲も入ってんのね)。新旧いろいろ歌ってた。私は…他はなんだろな、ピーズか!「線香花火大会」とか。エレカシもちょこっと歌った。ウルフルズでスカッとしたり。で、女子なのに女子の歌を歌ってないなと未映子の「悲しみを撃つ手」を歌おうとしたんだけど、まだ完璧に覚えてなかったので歌えなかった! 次回こそ! それでCharaに挑戦した。「どこに行ったんだろう?あのバカは」が好きです。「光と私」も好きなんだけど、私には難しい(そもそもキーが高いって、私には)。Charaは最近全然聴いてないから他の曲は歌えないっす(他のアーティストもかw)。


で、後半、やっぱりわき腹と背中(腰)が痛くなってきてしょぼーん。ストレス発散しても腰は痛むのかー。夜は激しく疲れてダウン。困ったもんです。でも、気分的にはすっきりできました。また今度行こ。