病院に行く

細かいことは楽天の方に書きました(http://plaza.rakuten.co.jp/holisticlife/diary/200803210000/)。う〜ん、ほんともっと早く行っておけば良かった。月曜日に胃カメラ。血液検査の結果もその時に分かるはず。それにより今後のことを検討するという…。今回のことで、民間療法はあくまで補助的なものかなと、マクロビ、ホメオパシーを通して実感したかな。いまさら気づいたって? なんか、もう「普通の主婦に戻りたい」気分です(笑)。普通に美味しいランチを食べて(マクロビカフェも美味しいけどね…)、普通に甘いスイーツを食べて、ゆったり暮らしたい。今やりたいことって…「入院したい」(汗)。だるくて何も出来ないんだもん。歩けないし、立っていられない。たとえ原因が分からなかったとしても(異常なし)でも、ここまで体力が落ちてしまったのを回復させるには時間がかかりそう。普通に本屋さん行ったり(読書したり)、買い物したり、ライブに行ったり、美容院に行ったり、花見したり、そんなのが出来ない日々に我慢出来なくなりました。カラダもココロも限界でした。自分自身、いろんな面でかなり無理していたかも。


「自己治癒力で病気を治す」ことは理想だし、軽い症状で薬を多用するのは身体に悪いとは思いますが、ストレスを感じてまで民間療法にハマっていた私は間違っていたかもしれません。自分が快適に暮らせる方法を自分で選択していこうと思いました。マクロビやホメオパシーはあくまで補助的なものとしてつきあっていった方が私には合っているかなと感じました。そう考えると、楽天の方のブログの意味がなくなるわけで…(苦笑)。ど〜しましょ。


ホメオパシーは最終手段」と熱弁をふるったけれども、あえなく頓挫ですみません。でもまぁ、自分改革しようという気持ちにはなっているので、それはこれからも心がけていこうと思っています。