ヘロヘロで…

ふらふらのヘロヘロ。どきどきするし、ズキズキもする…。今日も病院に行ってきました(苦笑)。昨日整骨院に行き、内臓の調整をしたせいかどうかは分かりませんが、昨晩は吐き気・動悸などで具合が悪く、今朝もどきどきして目覚めた感じ。動悸は前からあったんだけど、こんなに激しく長く続くのって不安だったし生理不順もずっと気になってたので、近くの総合病院にふらふらしながら行きました。内科にて。血圧が80台…。そりゃふらふらになるよな。でも、胃カメラの検査が良いのなら…(別にここでは)って感じで、とりあえず心電図の検査の予約だけ。なんか噛み合わない感じ。吐き気はじゃぁ何? モヤモヤした結果(だいたい病院ってそうなんだけどさ)。別の科に移動。いつもの女性の先生にお願いした。毎度混んでるけど今日は特にこの先生の予約がいっぱいらしい。む〜。午後になりようやく診察(今度はハラペコでふらふら)。超音波検査は異常なし。とりあえずほっとする。血液検査(ホルモンなど)。自律神経の薬を処方されました。そうだよね、やっぱ…。内臓も弱ってるけど、根本的な部分が働いてないんだよな。で、「結果は2週間後に出るんですが、実は私今日が最後で…」っ先生〜! だから混んでたのかしら。開業されるのですね。これからのことはこの先生に相談したいと思ってたんで、いずれ伺うでしょう(信頼できる先生なのです)。それまでになんとかこのヘロヘロな身体を立て直したいです。


その後、整体院。電気マッサージみたいなの? あれ、私には微力でいいみたい。昨日はあれが激しすぎたのかもしれない。身体がカッカした。あと、ウォーターベッド的なものに寝かされたので何が始まるのかと思ったら、下からローラーみたいなのがグリングリン動いて、その動きの激しさが可笑しくてたまらなかった。そんなに慌てて動かなくても。それと、こういうとこでツボを押してもらえるとかなり身体が楽になることが判明。軽くなった身体でお惣菜買って帰ってきました。で、家でネットをはじめたり、くつろいでると腰(背中)が痛み始めるんですけど、何故〜! 次回の整骨院は金曜日。そして明日は心電図検査&24時間心電図のホルダー装着…。心療内科も行けたら。なんともなかった!と早く安心できるといいな。